最終更新:

28
Comment

【1935876】若葉会幼稚園

投稿者: 諭吉好き   (ID:xZ3HCbAqaHk) 投稿日時:2010年 11月 29日 05:01

男の子の母です。今年の若葉会幼稚園から慶應義塾幼稚舎の合格状況をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
男の子ですので、小学校は幼稚舎か筑波、落ちたら区立以外考えておりません。できるだけ素晴らしい幼稚園教育を受けさせてあげたいのと受験に適している幼稚園を検討した結果、若葉会幼稚園が一番であると考えております。
若葉会幼稚園入園のためにできることもご教示いただけましたら幸いです。皆様よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1941128】 投稿者: 御三家好き  (ID:qTgAdgl2eHg) 投稿日時:2010年 12月 03日 20:37

    青山学院幼稚園から幼稚舎へ進まれる方はほとんどいませんが、青山学院初等科は中学受験が盛んで小学校の開成中学校合格人数は5位になるそうです。
    一般的に青山学院幼稚園と聞くと、大学は青山学院で本当に良いの?という感じがしますが、教育熱心でお金があるご家庭では、青山学院幼稚園・初等科お高い授業料を払いながら中学受験塾にも通わせ御三家や慶応に進学していくお子さんがいるようです。
    幼稚園・小学校は人格教育に重きを置いた恵まれた環境で学び、中学校以降は偏差値が高く将来世の中で通用するような大学受験につながる環境で学ぶってとても素晴らしいことだと思います。
    勿論、青山学院幼稚園受験も若葉会受験もコネがなければスタートラインに立てないと思います。(稀にコネなしで合格される方もいるようですが。)
    因みに今年の若葉会は半数近く(30人近く)が幼稚舎に合格したようです。

  2. 【1941397】 投稿者: 諭吉好き  (ID:xZ3HCbAqaHk) 投稿日時:2010年 12月 04日 02:22

    御三家好きさん

    ありがとうございます。
    まさに伺いたかった内容を知ることができ大変為になりました。
    しかし、今年の若葉会→幼稚舎、30名は素晴らしいの一言ですね。園長先生が変わられて合格率が上がったのでしょうか。

  3. 【1942049】 投稿者: 御三家好き  (ID:Bn3XxypQV5U) 投稿日時:2010年 12月 04日 20:11

    園長先生が変わられて(娘が継いで)、幼稚舎への可能性がありそうなお子さん(両親が幼稚舎出身、幼稚舎にも通用しそうな大コネありなど)を積極的に合格させているそうです。
    因みに園長先生のお子さんは幼稚舎から慶応です。

  4. 【1942334】 投稿者: フェンネル  (ID:QdpBFQTTw52) 投稿日時:2010年 12月 05日 03:36

    松濤がなくなりましたからね。
    本来なら松濤にいらっしゃるご家庭のお子様も
    もれなくこちらに、ということのようですよ。
    その分もきもち上乗せですね。

  5. 【4315954】 投稿者: りさこ  (ID:Q/ueInaiXhw) 投稿日時:2016年 11月 09日 09:16

    こちらの幼稚園はご紹介者がいても、厳しい幼稚園ですよ。若葉会から幼稚舎が圧倒的に多いことからも実力を伴わなければ、どんな方にお願いしても合格は保証されません。また入園してからも、居残りなど日常茶飯事でみっちり教育をされますので、ご家庭の教育方針と合致することが大事です。実際は元気な子もいますが、基本は富裕層のお子さまばかりが集まっているので、おっとりした子もかなりいます。女の子には厳しい環境かもしれませんが、卒業するまでは立派に仕上がります(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す