最終更新:

16
Comment

【2014730】くにたちキッズインターナショナルスクールについて

投稿者: りりかのいす   (ID:/DB1W8XyT1.) 投稿日時:2011年 02月 10日 15:52

二歳になる娘のプリスクールを探していたところこちらのスクールを
知りました。

HPをみたところとても良さそうなのですが、ネットで検索しても
口コミ情報などを得ることができませんでした。
一度見学に行く予定ではいますが、通われている方や通われていた方を
ご存じの方、または近所の方、どのような情報でも構わないので
どのような感じか教えていただけませんか?

英語以外にもバランスの良い教育をしている感じが
しますが、どうなのでしょうか?
料金は給食費などを含め少しお高めな感じがしますが、
内容が良い分トータルで考えると高くはない感じですか?
また途中に何度か寄付を含め料金の徴収などはありますか?

外国人のお子様もいらっしゃるとのことや長期の休みがないなど
凄く良い感じがしますが、どうですか?
他のプリでは夏の休みなどに別にサマ―スクールなどに参加して
さらに費用が掛かるのですよね?

それからこちらのプリに通っていないとキンダー部門に入園するのは
難しい感じでしょうか?

個人差もありますし、お家での取り組み具合もありますが、
プリに一年通ってどの程度英語が習得できるのかも気になります。

ご存じの方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3366092】 投稿者: Q  (ID:3eghmxU2BTo) 投稿日時:2014年 04月 23日 23:25

    幼稚園だけじゃなく小学校も酷いです。
    全て、臭い物には蓋をしろ状態。父兄の話は聞くふりだけ‼︎
    ある程度の英語力が付いたら皆、辞めるって言ってるよ〜。

  2. 【3525603】 投稿者: 4月から  (ID:R4EAaEeKzR.) 投稿日時:2014年 09月 18日 19:52

    今年の4月に入園しました。私は英語得意ではないのですが、評判そんなに悪いのですか?非常に心配です。PTAには参加していませんの詳しくわかりまっせん。あまりにもよろしくないのであれば退園も考えています。内情詳しい方ぜひご教示ください。

  3. 【3637474】 投稿者: おすすめできません  (ID:WHiRjX3sW4E) 投稿日時:2015年 01月 15日 22:19

    しばらく通わせましたが、やめました。

    経営者は自分たちの考えが絶対で、保護者の意見はききません。
    何か意見すれば、揚げ足取りと言われ、嫌ならやめろが決まり文句です。

  4. 【4215545】 投稿者: レベル  (ID:8COcXJEqCX2) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:37

    確かに他のインターに比べたら安いかもしれませんが、金に汚い、大した教育とマナーも覚えません。うちは食事のマナーがすぐに悪くなりました。それに、汚い言葉や乱暴に。日本人家庭のお子様は質が悪いです。外面ばかり中身なし。
    無認可外保育所とキワキワの立場を利用し、自分の懐を肥やしてる。校長の経歴が微妙、聞かないと言わない〔言える経歴じゃない〕そして、養護教務?多分資格ないです。入学金や、返金制度がなく?その部分外車曖昧。100%裏があります。
    教員はきちんとした学校で勉強をして資格がある方と、卒業科目ではない第二履修科目で〔一応〕幼児教育など取得し実技が少ないもしくはない方、たまたま国際結婚してブランクがあり資格もない方、はっきりは皆さん言いません、でも大体は予想できます。
    入学前にきっちり事務手続を示し、大事な場所をプリントし口頭でも伝えるこれがなされない場所はやめたほうが無難です。
    認可外保育所です。まずその法律とどういった場所かよく勉強しておくといいでしょう。何かあった際にすぐに対処できる知恵は用意すべきです。学校という見えない塀で起こることですから。

  5. 【4529920】 投稿者: パグジェンヌ  (ID:8QV3dw7DIJ2) 投稿日時:2017年 04月 09日 22:14

    皆さんが言っているとおりです。
    先生方のレベルが低すぎです。本当に資格を持っているか疑いたくなるような事が多々あります。
    子どもが可哀想な思いをしないためにもよく考えた方が良いと思います。特にプリは絶対にお薦めできません。
    保護者の方のマナーもビックリすることがありました。

  6. 【4568763】 投稿者: MIMI  (ID:PEsJqLJm5qk) 投稿日時:2017年 05月 10日 11:19

    どんな学校かネットとFacebookで見てみました。
    facebookの食事の写真に驚き!
    給食費の割に、あのカレースプーンみたいな量…ありえません。
    絶対に国が監査入った方がいいです。
    先生方の資格について書かれている方がいますが、同感。
    質の悪い先生が多いと聞きました。
    教育の立場でありながら、保護者とラインやメール交換して親密になってしまうボーダーの甘い先生がいると聞きました。
    Facebookではレッスン中にスマホいじってるのとかバッチリ写ってますね。

    日本人のスタッフもいますが、表面的には良くても、質の悪い人は多いです。
    危険認知の低い人が幼児クラスに居たりするので、心配…。

    いつか事故が起きるのでは?と不安な声を聞きました…。

    経営者は日本人じゃないので、法律うんぬんが通じないかも…。

  7. 【4568776】 投稿者: Qq  (ID:PEsJqLJm5qk) 投稿日時:2017年 05月 10日 11:26

    子供の扱いが分からない先生いますね。
    幼児のちょこちょこ動き回る子を無理やり腕を引っ張ったり力づくで引っ張ったり。
    腕が抜けるんじゃ…と不安になります。
    先生同士のレッスン中の私語も。レッスンとは関係のない話で盛り上がりすぎ…。

    経営者はどんな風に先生たちをまとめてるんでしょうか…。
    質が問われますね…。

  8. 【4569297】 投稿者: Yoko  (ID:3HYQD7yO8rY) 投稿日時:2017年 05月 10日 19:31

    汚すぎ 外人料金と差がありすぎ 給食やばすぎ 危なすぎ
    先生全く日本のマナー知らないから日本人には受けないはず

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す