最終更新:

21
Comment

【2272018】若葉会幼稚園について

投稿者: お受験で悩む母   (ID:WImUx/Gw/CI) 投稿日時:2011年 09月 21日 00:43

はじめまして現在2歳になる娘を持つ母です。今年の秋に幼稚園お受験を予定しております。自宅からの通園距離を考えますと青山学院幼稚園と若葉会幼稚園を受験させる予定にしております。先日願書を取りに若葉会幼稚園を訪問したのですが、玄関前にベンツが列をなして止まっておりました。これが有名な「ドライブスルー幼稚園」なんだと非常に感動いたしました。やはり裕福な家庭でなければ通園させられないのでしょうか?また知人より送りとお迎えはベンツかBMWでないと厳しいわね、と忠告されたのですが、私の所有する車はアウディA6なのですがベンツかBMWに買い替えた方がよいのでしょうか?現在お子様を通園させている方がいらっしゃいましたら、是非ご教示いただけませんでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2272205】 投稿者: ウチもA6  (ID:qmVVvCXxqn2) 投稿日時:2011年 09月 21日 09:43

    ウチはA6オールロードです。
    滅多に見かけない車なので、分かりやすくてよいですよ。
    子供たちには「恐竜みたい」って覚えられています。

    こんなところで質問しなくても、若葉会ならご紹介者を通じて
    確認されればよいことではないでしょうか?

  2. 【2272212】 投稿者: マジレス  (ID:NiVZGM4.0m.) 投稿日時:2011年 09月 21日 09:50

    しましょうか(笑)

    >自宅からの通園距離を考えますと

    両園とも、通園所要時間は皆さんかなりだと思いますよ。

    そんじょそこらの幼稚園ではないんですから。


    >若葉会

    紹介者はいらっしゃいますか?


    >青山学院

    毎週日曜日は教会の礼拝に勿論行ってらっしゃるんですよね?
    つけやき刃的に半年くらいじゃダメですよ。
    子供が生まれた時から通うぐらいでなきゃ、牧師さんも紹介状書いて下さいません。
    (最近そんな人が多いみたいです。)

    >車

    買い換えても買い替えなくても(笑)

  3. 【2272233】 投稿者: お受験で悩む母  (ID:WImUx/Gw/CI) 投稿日時:2011年 09月 21日 10:20

    マジレス様
    貴重なご意見ありがとうございます。自宅は渋谷4丁目なので青山学院までは徒歩5分です。若葉会までは車で5分くらいの距離ですね。(笑)また教会は青山学院と縁の深いプロテスタント系教会に2年前から通っております。12月に主人と受洗が決まっております。しかしこれだけではまだまだ不安材料が多くとても不安な毎日を送っております。また若葉会に関しましては紹介者がいらっしゃいません。かなりお受験に関しては不利だと大手Jお受験塾の室長からも言われております。ただ青山学院は非常にレベルが高い幼稚園である事は存じておりますので先の小学校受験を考えますと若葉会が一番良いのではないかと思っております。車に関しましてはもう一度主人と相談いたします。先ずは合格する事が先決ですね。

  4. 【2272775】 投稿者: 2人が卒園しています  (ID:nZZXkH2SNb2) 投稿日時:2011年 09月 21日 21:56

    スレ様は来年の受験ですか?それでしたらまだ時間はありますから
    とにかく紹介者を探してください、それが1番だと思います。
    最近は2人以上たてるかたも多いです。

    我が家は主人や親戚が出身で義母がすごく熱心でしたので通わせることができましたが、私自身は逆側の幼稚園でしたので母としてはすごく楽というか
    のびのびしていて本当にいい幼稚園だと思います。

    スレさまもがんばってください、でもお車はあまりきになさらなくても?
    我が家も徒歩でしたが、徒歩のかたけっこういらっしゃいますし、近くのバスで
    帰るかたも。
    運動会を見学なさるといいと思います。

  5. 【2272841】 投稿者: お受験で悩む母  (ID:WImUx/Gw/CI) 投稿日時:2011年 09月 21日 22:55

    二人が卒園しています様
    貴重なご意見ありがとうございます。紹介者を探すのにいろいろと情報を集めたのですが親戚、知人関係に卒園者がいないのです。この場合紹介者を探すのに他に良い方法があるのでしょうか?何か良い方法があれば是非教えていただきたいのですが。

  6. 【2274184】 投稿者: お受験で悩む母  (ID:WImUx/Gw/CI) 投稿日時:2011年 09月 23日 17:32

    皆様にはご不快な思いをさせてしまったことに対して心からお詫び申し上げます。ただこの時期はお受験を間近に控え非常にナーバスになってしまいついついつまらぬスレをたててしまったことを恥ずかしく反省しております。皆様の率直な投稿はたとえ手厳しいものであっても心が和むものです。残り一カ月をきっておりますがとにかく本番に向け精進してまいります。ありがとうございました。

  7. 【2277430】 投稿者: がんばってくださいね  (ID:9Rw6Yc1FUBM) 投稿日時:2011年 09月 27日 11:56

    紹介者がないからと落ち込まないでください。
    長い目でみれば、お子様の資質が園に合うかどうかが一番大切
    であり、それは園の先生方が見てくださいますから、すべてを
    ゆだねてお受験に臨まれたらよいと思います。

    どうぞお子様と力を合わせて臨んでくださいね。
    家族が一丸となって頑張ることは、小学校以降には多くありません。
    今を大切になさってください。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す