最終更新:

5
Comment

【2591112】杉並区世田谷区の幼稚園

投稿者: TEO   (ID:ftqryvq.Ius) 投稿日時:2012年 06月 23日 07:50

初めまして。

九州から杉並区の下高井戸に引っ越しをしてきました。
(なかなか土地勘がつかず、困っています)

年少の子の転園先を探しています。秋には来年入園予定の下の子の願書の件もあるので、焦っています。

そこで、下高井戸の甲州街道寄りに住んでいるのですが、
杉並区、世田谷区のエリアで通えそうな幼稚園を教えていただけますでしょうか。

希望する条件は、
のびのび保育(でも目は行き届いている)、
セキュリティ面でしっかりしている、
延長保育があり、
(近場には幼稚園があまりなさそうなので、
遠方の場合バスか車送迎が可能)です。

当初、杉並区だけで見ていたのですが、世田谷区のとの堺だということで、
何でも良いので情報を教えて下さい。

皆様よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2591180】 投稿者: ご参考までに  (ID:V8BscJf5Td6) 投稿日時:2012年 06月 23日 09:14

    私もスレ主さまと同じような場所にすんでいます。
    もう子供たちは卒園しましたがご参考までに・・・

    ●上北沢の松沢幼稚園
    ・のびのび保育
    ・延長なし
    ・バスなし
    ・40~50人の生徒数で先生の目がゆき届いています
    ・園長先生が今年かわられたばかりなので、私が通っていた時とはもしかしたら雰囲気が変わっているかもしれません。

    スレ主様近辺ですと、下記幼稚園もいいかもしれません。
    ●大宮幼稚園
    ・バスがはしっています。
    ・マンモス
    ・松沢幼稚園程はのびのびではありません。

    ●常盤が丘幼稚園
    ・バスあり
    ・小規模幼稚園
    ・モンテ
    ・女の子向きという噂です
    ・松沢幼稚園程はのびのびではありません

    ●高千穂幼稚園
    ・バスなしですが、延長保育などがあると思います。
    ・マンモス
    ・のびのび

    ●桜上水のカノッサ幼稚園
    ・バスあり
    ・受験される方が多いかもしれません。

  2. 【2592446】 投稿者: 世田谷  (ID:gE55UPJA.Ys) 投稿日時:2012年 06月 24日 11:36

    小さい子がいないので詳しくありませんが、
    下高井戸に近く世田谷区ということで、人気がありそうな幼稚園を記します。
    日本女子体育大学附属みどり幼稚園は自転車で送迎をされているお母様方をよくみかけます。
    セキュリティに厳しい印象です。

    世田谷線山下、小田急線豪徳寺にある常徳幼稚園は
    広範囲にバスが走っていて、古くからある仏教系の幼稚園です。

    気に入った幼稚園が見つかるといいですね。

  3. 【2661199】 投稿者: ママ1  (ID:oCJpY.k1zO2) 投稿日時:2012年 08月 25日 01:12

    松沢幼稚園の前のS園長は最悪でしたよ。
    あんな人をトップの教育者として置いておくことが不思議でたまりませんでした。
    今の園長はわかりませんが…

  4. 【2692682】 投稿者: ママ2  (ID:XDS2BYvxMqg) 投稿日時:2012年 09月 19日 19:14

    確かに。「松沢幼稚園のS園長は最悪」と言う声、よく聞いていましたよ。
    ご自身が子育ての経験ないくせに、理想論ばかり。あんな人物をトップに長い事置いておいたのだから
    大した幼稚園じゃないのですよ。うちは自宅からだと松沢幼稚園が一番近かったのですが、やめましたよ。

  5. 【2711484】 投稿者: 大きな洞穴  (ID:3zR93NizQQ.) 投稿日時:2012年 10月 04日 09:51

    左内坂幼稚園がいいです。

    木佐彩子さんが通っていた杉並区の幼稚園はどこですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す