最終更新:

4
Comment

【2640572】杉並区 明愛幼稚園について

投稿者: 笹   (ID:3IVYBlPfQWA) 投稿日時:2012年 08月 05日 11:57

過去ログなどを見ましたが、わからず…なので質問を立てました。

某サイトにも質問しましたが、情報収集が得られず困っています(T^T)
もし、ご存知でしたら、どなたか教えてくださいm(__)m

杉並区明愛幼稚園に入園希望なのですが、プレプレがあり3年保育の入園募集が少ないとあったのですが、願書を提出時に受験番号を頂ければ、選考などではあまり落とされないのでしょうか?

今現在まだ引っ越しをしていなく、遠方のため、公園などで情報を得られず、また幼稚園が夏休みに入って電話もできず…で、願書提出時期にもまだ引っ越しはしていない予定なので、園見学にも限りがあり、候補を決めたいのですが、明愛幼稚園についてがわからず、どうしようかと思っています。

ご存知でしたら、どなたか教えてくださいm(__)m

親の出番や手作りの衣装などは全く問題ありません。
調べた中で通わせたいと思う幼稚園だったのですが、
願書も早朝から並ぶのにも抵抗ないですが、受験番号を頂けても、選考がもし厳しいようなら、2次募集で何度も中野区、杉並区へ来られないので、夫婦で手分けして願書を提出し、併願も考えないとなので(>_<)
困っています。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2655391】 投稿者: すぎじろう  (ID:gNe1TVWhW2k) 投稿日時:2012年 08月 20日 12:21

    質問の答えではないのですが、
    私も同じく25年度に明愛幼稚園に3年保育で入れたいと思っている母です。

    Googleで明愛幼稚園で検索してこのページに来ました。

    うちも引っ越して来たのでプレには通っておらず、質問者さまと同様に選考でもれたらどうしようと心配しています。

    どうぞこの質問が多くの人の目にとまり、
    良い回答が書き込まれますように!

  2. 【2660749】 投稿者: 笹  (ID:h88eAiAQ6gk) 投稿日時:2012年 08月 24日 19:16

    掲示板を立てた笹です。

    レスが付かなかったのですが、違う掲示板で聞けたお話をすぎじろうさんをはじめ、明愛幼稚園の情報収集をされてる方へ。

    プレプレ&プレがあるので、
    募集は、ごく少人数(6名など)で、8時~8時15分に受付した方が
    募集人数を超えた場合は、抽選だそうです。
    なので、夜中並んでも、8時14分に並んでも、運だそうです。

    ちなみに、HPで正課が豊富に書いてありますが、あくまで経験してみる程度で、出来るようになるまでやる。わけではないそうです。(跳び箱など)

    すぎじろうさんも知らない土地での幼稚園選び大変だと思いますが、お互い子どもに合った幼稚園に巡り会えるよう、頑張りましょうね!!

  3. 【4039965】 投稿者: 田中ゆうたろう  (ID:aY7XPl866F6) 投稿日時:2016年 03月 16日 23:50

    ここの理事長?の田中ゆうたろうっていう杉並区で議員

    子供は他人に預けるなって思ってるらしいよ

    保育園に入れられなくて困ってる母親たちに対して、日本が嫌なら出てけだって

    国民の税金で食ってる議員が、
    嫌なやつは出てけ?頭悪すぎ

    こんなとこいれたら、子供も頭悪くなっちゃうんじゃない?


    http://blog.tanakayutaro.net/s/article/174466193.html

  4. 【4225614】 投稿者: もと園保護者  (ID:HcgFjRCZfAI) 投稿日時:2016年 08月 26日 19:30

    週2ペースで幼稚園に保護者がかりだされます
    兄弟がいるとほんと下の子を連れて運動会、クラス役員、行事など園に振り回されます。一部の、年配の先生が親に対しての口調が上から目線で態度、口調と子供を預かるって気持ちがみえません。大体ママは先生よりは若いですしね。
    あと親にたいしての監視も厳しいです。普通の幼稚園なのになんか勘違いしてる

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す