最終更新:

3
Comment

【3181497】三軒茶屋リズム幼稚園

投稿者: みのり   (ID:FIBfInEGSng) 投稿日時:2013年 11月 19日 19:48

来年、三軒茶屋リズム幼稚園の受験を検討しています。

以下の2点、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。

・子供の考察の対策として必要だと感じるのはどういったものがありますか?
母子分離はプリスクールに通っているので出来ますが、他に受験対策の幼児教室などに通いマナーなども習った方がよいでしょうか?

・全くの縁故なしで入園されている方は少ないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3182361】 投稿者: サン  (ID:PDT2y9wc3bA) 投稿日時:2013年 11月 20日 16:59

    まったくの縁故なしで入園なさってる方ちゃんといらっしゃいますよ。
    挨拶、人の目を見てきちんとコミュニケーションがとれるか、自己紹介、質問にきちんと元気よく答えられるか、自分の気持ちをきちんと言葉で表現できるか、お友達と楽しく遊べるかなどが重要なのではないでしょうか?
    倍率がとても高いので、一概にわかりませんが、、。
    母子分離は大前提です。
    来年4月より、園の教室を借りて課外の幼児教室が未就園児用の入園準備クラスを始めるみたいなので、そちらはいかがですか?
    私は、近所に住んでいる者ですが、園の前に募集のポスターが張り出されておりましたので、よかったら見に行かれては?
    説明会の日程等や問い合わせ先が書かれてあったように思います。

  2. 【3182452】 投稿者: みのり  (ID:G6isOfdSIVY) 投稿日時:2013年 11月 20日 19:01

    サン様

    参考になりました!
    4月からの入園準備クラス、興味があるので調べてみます。
    倍率はやはり高いのですね(>_<)
    子供のと相性を見ながら、頑張ってみます。
    ありがとうございました。

  3. 【3665780】 投稿者: 卒園生  (ID:m5AcRAcCPRU) 投稿日時:2015年 02月 12日 21:23

    この幼稚園は縁故率が高いですが
    全く何もなく入園されている方もちゃんといます。
    ただ、カリキュラムのレベルが高めですし、倍率が高いだけあってきちんと出来のいい子を選んでるような気がします。
    出来のいい子とは、お行儀のいい子ではなく、伸びる子、素材のいい子、のことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す