最終更新:

59
Comment

【3473817】青学、幼稚園でもいじめ?

投稿者: 青々   (ID:q.S9/wHgdt2) 投稿日時:2014年 07月 30日 22:38

少し前に中等部での生徒間のいじめが有名になりましたが、今度は幼稚園の保護者が芸能人をいじめるということがあったようですね。


女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした 「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」と切り出した江角。現在9歳の長女の幼稚園当時のことだろうか、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。
そんな状況にあった江角は、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。
そんな経験から、「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」と悟った江角。「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば自分の目を信じて無視することができます。だからこそ、マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」と語った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【3481799】 投稿者: そう?  (ID:9PmpByW1AGs) 投稿日時:2014年 08月 08日 17:15

    青学の幼稚園というのは、初等部に縁故のある方でも
    一段、難しいですからね。

    お母さまが専業主婦でほぼ毎日、お子様と登園されて
    園が終わるまでいろんなお手伝いをされる園です。

    それを承知で入園されて「あたいは女優ずら!」「こどものせわなんてできるか!ボケ!」なんて態度では
    周囲から孤立するのは当然じゃないかしら?

    だいたい、こちらの園の方々が江角ごときと友達になりたいと思うはずないと思いますよ。
    公立幼稚園じゃあるまいし。
    こちらの園は皆様、お家柄も財力も桁違いの方々です。

  2. 【3482021】 投稿者: あらやだ  (ID:/hpUED6Klls) 投稿日時:2014年 08月 08日 21:47

    家柄財力が桁違いってw
    勘違いもいいとこ。
    そういう勘違いな成金な感じが青学っぽくて納得です。

  3. 【3484051】 投稿者: はは(笑)  (ID:Cw4wlpt.gqk) 投稿日時:2014年 08月 11日 04:39

    >そう?様

    専業主婦なのにわざわざシッター任せで登園するのがステータスな人もわんさかいますが(笑)
    そうだと良いですね。
    こちらに入っても何も良いことはないと思います。
    私の知人は呆れて海外にいきました(笑)
    そんなLevelでしょう。
    入ってみないとわからないというよりも、入らなくてもわかるという、派手な学校ではないでしょうか。
    芸能人が居るからじゃなく、ミーハー金持ち、成金、ブランドの張り合いなど、一部が凄い。
    幼稚園なんてただでさえ人数が少ないのだから、こんな保護者が混じっていたら当たり前。

  4. 【3485793】 投稿者: 庶民の部外者  (ID:YvSBApJzYFo) 投稿日時:2014年 08月 12日 23:07

    某アナウンサーが下から青学だそうですがご両親がそれぞれ老舗の料亭経営、年商70億の会社経営だそうで。こういう恐れ多い桁違いの方が集まる学校というイメージです。それを庶民がMarch附属だのなんだの言っているのを聞くと逆に痛々しいですね。芸能人を特別扱いする学校ではなくむしろ芸能人が腰を低くしていそう。

    想像もできない世界ですが少なくとも庶民感覚であれこれいう世界ではなさそう。ここの園や類似する園の人の意見なら信憑性がありそうですが…。全入ご近所園や公立小ごときの親が青学はーなんて語ってるのには私も庶民ですが苦笑い…

  5. 【3486633】 投稿者: どっちもどっち  (ID:FroTzlmnNys) 投稿日時:2014年 08月 13日 18:52

    江角さんも相手側も青学のイメージを貶めたという点では同じ穴のムジナ。

    黒木瞳の娘の件も含めて青学もさ、寄付金欲しさに芸人なんか入れたらダメだってことに気付けば良いんだけどね。

    芸人に取り入ろうとして徒党組んでいる連中もどうかと思うけどさ、我が子が通う学校を貶めてどうすんのよ。

    頭悪すぎて開いた口が塞がりませんって。

    学校も毅然とした対応とらないからグダグダになっちゃうんだよ。

    学校にはもっとしっかりしてほしいものです。

  6. 【3487574】 投稿者: 長嶋一茂のホステス上がり奥様が  (ID:XmBNv/Bv49k) 投稿日時:2014年 08月 14日 18:45

    ボスママで江角さんと対立していたって本当?

  7. 【3495507】 投稿者: 専業主婦が怖い  (ID:xkx3iM4nq5I) 投稿日時:2014年 08月 22日 09:55

    日本もカースト制度を導入しないとそういういじめが解決できない

  8. 【3495532】 投稿者: へえ~  (ID:WTUbXrT4eFQ) 投稿日時:2014年 08月 22日 10:07

    長嶋一茂のところは立教じゃないんだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す