最終更新:

59
Comment

【3473817】青学、幼稚園でもいじめ?

投稿者: 青々   (ID:q.S9/wHgdt2) 投稿日時:2014年 07月 30日 22:38

少し前に中等部での生徒間のいじめが有名になりましたが、今度は幼稚園の保護者が芸能人をいじめるということがあったようですね。


女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした 「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」と切り出した江角。現在9歳の長女の幼稚園当時のことだろうか、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。
そんな状況にあった江角は、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。
そんな経験から、「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」と悟った江角。「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば自分の目を信じて無視することができます。だからこそ、マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」と語った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【3475794】 投稿者: 同感  (ID:vkzWue/9Tqo) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:46

    確かに!!つまらないですね。
    大竹しのぶさんのエッセイの方が飾らなくてさすきです。

  2. 【3477356】 投稿者: やっぱりね  (ID:EnIqret5qxI) 投稿日時:2014年 08月 04日 07:51

    こちらは、酷いでしょ。ママカースト制度みたいな物があると聞きました。
    本当に茶話会が大好きみたいね。
    ボスザルみたいなのが何人かいて、その周りに群がるスネ夫みたいなのが何人も居るとか。
    今回、江角が告発したのもよっぽどのことだと思いますね。
    学校名は出してないけど、江角がどこの学校かなんてそんなこと、素人でも調べたらわかりますから。
    学校は校風がいろいろあるけれど、こちらの学校は本当にミーハー成金にしか人気ないようですよ。

  3. 【3478809】 投稿者: あおやま  (ID:WbHbHzmBOKs) 投稿日時:2014年 08月 05日 15:51

    今年は神田うの(受験モードで金髪を黒く染めましたね)、海老蔵のお嬢様も受験の年ですね。同級生になったら大変そう。

  4. 【3478843】 投稿者: 女子親ですが青学は無いです  (ID:nwjBgHN22xc) 投稿日時:2014年 08月 05日 16:48

    ミーハーでチャラチャラしてて、芸能人が大好きな学校のイメージしかありません。
    あと大学は、青山にあるだけでカッコいいと思っている地方在住の勘違い組の若い子に人気ですよね。

    自然にそういう人達が集まるので、真面目に勉強する雰囲気では無いと思います。

  5. 【3479498】 投稿者: なんとも  (ID:Nc3zyO70UJk) 投稿日時:2014年 08月 06日 10:32

    根も葉もない噂や都市伝説の類を、さも事実かのように書き込む方が本当に多いですね。
    「聞きました」とか「○○だとか」とか「○○のようです」とか。

    > ミーハーでチャラチャラしてて、芸能人が大好きな学校のイメージしかありません。
    > あと大学は、青山にあるだけでカッコいいと思っている地方在住の勘違い組の若い子に人気ですよね。
    > 自然にそういう人達が集まるので、真面目に勉強する雰囲気では無いと思います。

    あなたの勝手なイメージだけが根拠なのに、
    「青山にあるだけでカッコいいと思っている地方在住の勘違い組の若い子に人気ですよね」
    「自然にそういう人達が集まるので」
    などと、保護者でもない方がさも事実かのように仰ってることが滑稽です。

  6. 【3479531】 投稿者: あるある  (ID:dbhpXww.vOA) 投稿日時:2014年 08月 06日 11:01

    この幼稚園がということではなく、こういった陰湿な雰囲気って色々な幼稚園でありますよね。

    その根本は前頁のひまわりさんが言っているように、気に食わなかったら悪口言うのが当たり前、という価値観だと思います。
    例えその相手が自分に何の関わりが無くても。

    でもってその悪口の定義も今やおかしなことになってしまっている。
    例え、やられた方が「やられた」と事実を言っただけでも、それが悪口を言っていたと取られてしまう。

    結局、悪口を自ら言う人や自ら同調する人、先に手出しする方だけが、幼稚園生活を楽しんでいる。
    悪口を言われた方、やられた方は、黙って耐えるしかない。

    だから、親の関わりが多い幼稚園保育園小学校(中学校も?)、手放しで「楽しかった~」と言う人は、✕。
    やられたけどこうやってやり過ごした、と、話が具体的で為になる人は、〇。
    やられないように、存在感を無くしていました、と言う人は、△。
    やられなかったし聞いたことないという人は嘘つきか鈍感だと思います。

  7. 【3479560】 投稿者: 地方在住です  (ID:5hx2eOoweYg) 投稿日時:2014年 08月 06日 11:40

    女子親ですが青山は無いです さんの書き込みは結構当たってるかもしれませんね。

    娘の学校のクラスに居た、やはりオシャレ大好きなおじょうさんが、青山学院を受験し進学されました。

    あんな外見がちゃらいのに勉強はそこそこ出来たのだな…と、逆に驚いた覚えがあります。

    よくSNSで、スイーツの写真や青山のお店で飲食したりしている様子をアップしているので、やはり遊びには事欠かないようですよ。

    青山学院は、首都圏在住の人より、むしろ東京へ憧れる地方出身の子の方に人気だというのは、私も時々聞きます。

    同じ女子でも、もう少し真面目なおじょうさんは、地元の国立や上智に進学されていましたが、その上智ですら、「ちゃらい子が多くて話が合わない」と一年で退学され、再受験して現在は別の大学に通っていらっしゃいます。

    上記のおじょうさんはたまたまかもしれませんが、上智と言うと、真面目な子が多い印象だったので、今は色々と昔とは変わってきてるのだな…と感じました。

  8. 【3479642】 投稿者: ゲ  (ID:osiouahLj1A) 投稿日時:2014年 08月 06日 12:49

    本人が書いた訳ではないのかもしれませんが、名前を売る商売ならこんな事は書かない方が良かったのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す