最終更新:

59
Comment

【3473817】青学、幼稚園でもいじめ?

投稿者: 青々   (ID:q.S9/wHgdt2) 投稿日時:2014年 07月 30日 22:38

少し前に中等部での生徒間のいじめが有名になりましたが、今度は幼稚園の保護者が芸能人をいじめるということがあったようですね。


女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした 「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります」と切り出した江角。現在9歳の長女の幼稚園当時のことだろうか、ママ友たちから「お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか 先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか それはもう様々なストーリーで なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとが」と、仲間はずれやいじめに遭っていたことを明かした。
そんな状況にあった江角は、「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と、耐え忍び続けたという。しかしそうやって静かに耐えていると、助けてくれる人も現れ、人付き合いがシンプルになったという。
そんな経験から、「人の噂がいかにいい加減か、よく分かりました」と悟った江角。「だから私は人の噂を信じないし、聞いたとしても自分が違うと思えば自分の目を信じて無視することができます。だからこそ、マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」と語った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【3481000】 投稿者: なんだかね  (ID:tZEHDhZgygo) 投稿日時:2014年 08月 07日 20:32

    江角さん、サバサバしてるしCM何本もやってて頑張ってるなーって思ってたのに。
    今回は痛すぎる。
    だって、卒業したならまだしも、子供二人がこれからもお世話になる学校、友人でしょう?
    もう少し上手く立ち振る舞えばいいのに。

    ほんと、アホ学って話題に事欠かないわね。
    金と芸しかない芸能人ばっか取ってるからこんなことになるのよ。
    離婚騒動の堂○さんとか○嶋とかさ。
    うのやえびの娘が入ったら濃ゆくなって益々面白くなりそう。

  2. 【3481269】 投稿者: ブログでいじめ告白した江角マキコにママ友が「抗議声明文」  (ID:hpWAT8HAKE2) 投稿日時:2014年 08月 08日 07:07

    「女性セブン」によると、実のところ江角さんの方が悪いとか。

  3. 【3481336】 投稿者: あはは  (ID:dbhpXww.vOA) 投稿日時:2014年 08月 08日 08:39

    抗議声明文って・・・

    江角さんが理事長に手紙を書いたとかは事実だ、と言い、きつい物言いだ、と言い、
    その上、だから離れていったんです、と言い、

    だから江角さんの言ってることは嘘です!と結論しているけど、

    やっぱり根も葉もない噂を流した(メロンパンやら、告げ口したやら)無視した、については本当だと言っているようなもの。


    江角さんが列挙しているされた仕打ちについては具体的に言及せず。
    ただ、時間を遡って江角さんの行いを非難して、「だから無視したんですよ」、と認めているようなものじゃないですか。

    気に入らなかったら多数で無視するんです、って堂々と言ってるようなものですよ。

    こんな声明文(笑)、逆ギレママそのものじゃない?

  4. 【3481378】 投稿者: 他校附属  (ID:xC8xrkpChBQ) 投稿日時:2014年 08月 08日 09:09

    他校の附属幼稚園の在園でしたが、同じ幼児教室から青学に通われた保護者の方と
    ランチするたびに、江角さんの横暴な態度と幼稚園でお荷物的存在である話など
    話題にされていました。その他色々な噂を聞くたび、青学って怖いと実感。
    我が家は他校進学を選んで本当に良かったと、心底思いました。
    その後、だんだんと青学の方とは疎遠になりましたが、
    今回の件で、噂を広めるランチ会は実在してたな~と思い出が蘇りました。
    抗議文をだされた保護者の方ってかつて一緒にランチしていたあの方なのかしらと興味はありますが、
    関わると怖そうなので、他校で平和に過ごします。

  5. 【3481379】 投稿者: はずかしい  (ID:MSKwNfKy8P6) 投稿日時:2014年 08月 08日 09:10

    そもそも保護者のレベルが低いからこんな騒動になるのです

  6. 【3481464】 投稿者: ?  (ID:mVIITX82bz.) 投稿日時:2014年 08月 08日 10:17

    幼稚園、初等部出身でもないのに、このスレに粘着し続けるほど嫌な事があったのですね。

    他人を低レベル扱いするくらいですから、それはそれは高レベルの方なのでしょう。

    低レベルの方に嫌がらせを受けて、高レベルのあなたはプライドが許さなかったのですね。

    同情いたします。

  7. 【3481720】 投稿者: 英語の青山  (ID:TkvVzonzd3s) 投稿日時:2014年 08月 08日 14:59

    青学は、もう少し思慮深い芸能人の子弟を合格させるべきでしょう。

  8. 【3481746】 投稿者: 結局  (ID:f0knl7KcwbQ) 投稿日時:2014年 08月 08日 15:50

    江角さんに相手にされなかった保護者の方が意地悪もして反論もしているのですか?

    同じ幼稚園・学校に子どもが通っているからって保護者同士がお友達になれるというわけではないのを勘違いした保護者の方なのかしら?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す