最終更新:

2
Comment

【3548495】中野区 宝仙学園幼稚園について

投稿者: ぱんこっこてん   (ID:30zyEPAbsB6) 投稿日時:2014年 10月 13日 02:07

3保での入園を検討していますが、候補に挙がったのがごく最近で、プレの申し込みや体験入園を含めあまり事前の対策が出来ておりません。

①募集定員40名に対し、プレにあたるベストリッチクラブも40名のようですが、やはり合格するのはベストリッチクラブの子供が大半なのでしょうか。外部から受けても相当優秀でないと入れないのが実情、などと言うことはないでしょうか。また、説明会や体験などのコンタクトを回数経た人が有利でしょうか。

②あるサイトによると、送迎以外で保護者が登園するのは年12,3回とありましたが、母親同士の繋がりの濃さについて教えてください。

③問い合わせでは、面接時は母親だけでも良いとの返答でしたが、やはり両親揃って臨む方が有利なのでしょうか。

④下の子の習い事の関係上、週2くらいは車で送迎したいのですが、コインパーキングは園から離れている印象です。近くに短時間でちょっと停めて…などということは出来るのでしょうか。

⑤昨年の応募がそれまでに比べて激増したようなのですが何か理由があるのでしょうか。

以上、ご存知の部分だけでも結構ですので、教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3563011】 投稿者: 車は  (ID:r7Geb9AC1Uw) 投稿日時:2014年 10月 27日 13:10

    遠くてもきちんとパーキングに停めましょうよ。
    ご近所の方もそういうところはしっかり見てますよ。

  2. 【3563690】 投稿者: ぱんこっこてん  (ID:30zyEPAbsB6) 投稿日時:2014年 10月 28日 03:25

    ご回答ありがとうございます。
    園によっては車の送迎が可能な所もあるので(園のかたがそう仰る)、実態としてどうなのか伺いたかったのです。
    質問してからの長い期間に聞ける所は園に聞き、この園の場合はコインパーキングか月極の駐車場を借りてその証明を見せるようにと、上記を厳格に禁じる旨の回答を得、納得しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す