最終更新:

2
Comment

【3795427】目白ヶ丘幼稚園について

投稿者: アキ   (ID:DW0KpHXK8LE) 投稿日時:2015年 07月 15日 19:29

過去の掲示板において、
目白ヶ丘幼稚園についての情報がだいぶ昔になっているかと思いますので、
改めて最新の情報を教えて頂けたらと思い初めてて投稿致します。


来年娘が幼稚園に入るので幼稚園を探しています。
最近知った目白ヶ丘幼稚園について情報が得られないので教えてください。

①ひよこの会に入らないと入園は難しいのか?
②ひよこの会は年6回とHPに載っているが、
1回完了のプレなのか全6回通うものなのか?
もし後者なら、今からひよこの会に入るのは難しいのか?
③園バスはどの地域を通っているか?
④日曜日が登園日で月曜日がお休みというスタイルは現在も変わらないのか?
⑤近年の受験の様子。
例えば、定員割れしてる、受験者多数のため落ちる子が多い、など。書類選考や面接のことも、こちらで公表されていい範囲で知りたいです。

HPを拝見する限りとても良さそうなので
色々な情報を早く知りたくてソワソワしてしまいます。
どなたか近年の情報を宜しくお願い致します(>_<)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3795773】 投稿者: めしろ  (ID:9CN.Dj6cjHk) 投稿日時:2015年 07月 16日 06:17

    近くの者です。知っている範囲で...

    ②一回完了ではなく満二歳六ヶ月から通えるはずです。
    今お子さんはおいくつでしょうか。
    ④土日がお休みです。
    ⑤お断りされる方もいらっしゃいます。
    新宿区の方が優先されている気がします。

  2. 【3795812】 投稿者: アキ  (ID:DW0KpHXK8LE) 投稿日時:2015年 07月 16日 07:49

    めしろ様

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    幼稚園のことってなかなか情報が集まらないので嬉しいです‼︎

    子供はもうすぐ2歳8ヶ月です。
    月齢クリアしてれば1回だけじゃなく何回でも行けるということなのですね。

    受験に関しては、やはり近所の方(新宿区)優先されるんでしょうね(>_<)
    私は豊島区在住なのでその辺り不利かもしれないですね…

    土日お休みなのは安心致しました(^^)
    ありがとうございます☆

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す