最終更新:

2
Comment

【3850564】聖ドミニコ学園幼稚園(世田谷区)について

投稿者: ぐりとぐら   (ID:92UrZMyqdTY) 投稿日時:2015年 09月 16日 02:19

普通の幼稚園を考えていましたが、モンテッソーリに興味を持ち
最近の娘の性格に合うのではと考え、聖ドミニコ学園幼稚園(世田谷区)の受験を考えております。

見学日・体験日に参加をしようと思っているのですが、母子ともにお受験スタイルの方がよろしいのでしょうか。

また、小学校に入学の頃には引越しを考えているため
幼稚園のみ通園をして、小学校は他の私立か公立に通わせる予定です。
実際、近年で小学校から外部に出る方はどのくらいいるのでしょうか。(女子)

園側に直接聞きづらいので、寄付金について教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3855772】 投稿者: シエナ  (ID:WBn59pOtKYc) 投稿日時:2015年 09月 21日 21:47

    見学日、体験日の皆さんの服装は、ほぼお受験スタイルです。

    ドミニコには、入学時の寄付金制度はありません。

    幼稚園だけで外部に出る子の数は、毎年異なります。男児が多いです。

  2. 【3856507】 投稿者: モンテ  (ID:lOfcgKhejfw) 投稿日時:2015年 09月 22日 16:13

    小学校は外部にお考えでしたらあえて付属の幼稚園に行かずに
    他のモンテッソーリ教育実施の幼稚園にしたらいかがですか?
    外部受験なさるのは周りの目が厳しくなりますよ。
    有名な私立小に合格されないと卒園まで針の筵ですから。

    東京都モンテッソーリ実施幼稚園
    http://monte.op-gt.com/monte-school/tokyo.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す