最終更新:

3
Comment

【3861776】大井町あけぼの幼稚園について

投稿者: てんとうむし   (ID:HmuhpFOYZiw) 投稿日時:2015年 09月 29日 06:04

大井町にあります、あけぼの幼稚園についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
あけぼの幼稚園の園児へのしつけについてなのですが、皆で座っている時や立っている時の姿勢などお行儀の事については、ご指導くださいますでしょうか。
また、日曜の教会学校の参加については、例えば出席日数に入れる等、厳しいものなのでしょうか。
今まで園の行事には参加してまいりまして、何しろ先生方が素晴らしく、園児の方々もお優しく、ぜひ娘を入園させたいと考えております。しつけの点だけ気になりましたのと、家庭の事情で入園後数か月ほどはお休みをさせていただく日曜日が出てくるかもしれませんので、気になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3862296】 投稿者: 大井町住人  (ID:mDBIpHGoyGU) 投稿日時:2015年 09月 29日 17:57

    二人姉妹で妹の園選びの際、見学に行ったことがあります。
    副園長に案内していただきました。
    姉はモンテ教育を取り入れている、カトリック園卒であることをお話ししたところ、お行儀いい子なのでしょうね、と。
    うちはそこまで厳しくしていない、という旨の事をおっしゃっていました。
    実際園児をみてますと、のびのび元気の印象を受けます。
    お行儀の事を気にされるのでしたら、近隣にある小野学園の方を検討されるといいかと思います。

  2. 【3862583】 投稿者: あさ  (ID:9UPtU3Fm38s) 投稿日時:2015年 09月 30日 00:02

    少し遠方かもしれませんが、サムエル幼稚園はいかがですか?

  3. 【3862633】 投稿者: たい焼き  (ID:9CGwEg.U2fw) 投稿日時:2015年 09月 30日 01:10

    日曜の教会学校の参加について…ですが、母体の大井バプテスト教会はこの辺りのバプテスト派の教会では規模が大きめの教会です。
    きちんとご事情をお話すれば理解していただける方が多いので、ご家庭でキリスト教に対する理解があり、礼拝に抵抗がなければ大丈夫かな・・・と思います。
    ただ、入園後すぐに数か月礼拝に出られません、となると周りのお友達が礼拝になれてくるころに初めての礼拝となると少しおいて行かれた気持ちにならないかな、大丈夫かな・・と勝手ながら心配になってしまいました。

    お行儀しつけの現状は存じませんが、卒園してからのつながりも強い(お母さん同士)ので、親子二代で・・・というご家庭も少なからずいらっしゃるとお聞きしました。
    近隣だったら我が家も入園候補に入れたいと思える園のひとつです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す