最終更新:

1
Comment

【3906234】幼稚園編入の試験について

投稿者: 泣き虫   (ID:PW156YdktZ6) 投稿日時:2015年 11月 18日 15:58

この度私立幼稚園を受験しましたが残念な結果になりました。
幼稚園に編入はありますかと尋ねたところ欠員が出た場合と言われました。
諦めきれませんのであるかないかわかりませんがその時のために準備しておこうと思います。
幼稚園編入試験は面接以外にどのようなことをするのでしょうか。
3年保育の試験とは違うのでしょうか。
経験された方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3906264】 投稿者: あめふり  (ID:5ztsb5PbZBQ) 投稿日時:2015年 11月 18日 16:55

    わが娘は、私立付属幼稚園から私立大学付属幼稚園に転園いたしました。
    年少のときに、2年保育で受験しました。
    2年保育があれば、それまで待って受験したらいかがですか?
    ただし、面接のときは志望動機をしっかり考えていきました。
    編入のお電話をされたそうですが、欠員が出たときにご連絡いただけるお話でしたか?
    連絡先をお伝えできているのであれば、待つしかないですね。
    それから小学校のように補欠(合格)なら望みは高いでしょうが、補欠(合格)はなく不合格のみなら望みは低いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す