最終更新:

8
Comment

【3980127】戸越幼稚園で、発達がゆっくりの子は?

投稿者: かたつむり   (ID:eDwr01fF3AE) 投稿日時:2016年 02月 01日 09:55

戸越幼稚園に入園予定の者ですが、いまになって我が子に不安な要素ができてしまいました。我が子は早生まれでもうすぐ3歳になりますが、いまだにおむつが取れず、そして言葉の発達が遅れていることがわかりました。理解する力も、行動も半年遅れくらいなので、早生まれであることを加えると、1学年ほどまわりより成長が遅れています。自分の苗字を覚えられないので、フルネームを名乗れません。下の名前は口では言えますが文字では読めません。入園が決まったときはまだ半年もあるし、、、と楽観的に考えていましたがあと2か月となりさすがに心配になりました。戸越幼稚園はゆったり系ではなくカリキュラムが多いそうで、ついていけないことで本人が苦痛になるのであれば、入園そのものをとりやめようかと考えています。戸越幼稚園に、発達がゆっくりの子にも大丈夫かどうかを伺う前に、こちらで過去のケースなど口コミをいただけると助かります。発達がゆっくりの子に適した、品川区近辺の幼稚園のことでも情報をいただければ、どんな情報でも助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3986830】 投稿者: かたつむり  (ID:eDwr01fF3AE) 投稿日時:2016年 02月 05日 22:48

    アドバイスをありがとうございます。幼稚園名を出したこと、たしかに軽率だったかもしれません。入園が決まったのがだいぶ前でしたので、改めて幼稚園に相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す