最終更新:

1
Comment

【4080771】大和郷幼稚園、保護者様に質問です。

投稿者: 2歳男子ママ   (ID:qwwuponHadg) 投稿日時:2016年 04月 20日 23:53

こんにちは。
大和村幼稚園にお子様が通学していたもしくはされていた方に質問です。
一斉保育の時間はほとんどないのでしょうか?
自由保育はどの程度の自由なのでしょうか?例えばみんながお絵描きしている時に、僕はお絵描きしたくない、園庭で遊びたいと言えばそれが通ってしまうのでしょうか?
また、教員の方から躾に関してきちんと言って頂けますか?勿論家での躾ありきの話ですが。
ほか、園に不満な点などありましたらお教えください。

一斉保育の園に行かせる予定でしたが、大和郷の園庭開放に伺ったところあまりに素敵で大変魅力を感じております。
しかし、自由保育が殆どと伺い、小学校受験や小学校にあがってから不利になるのではと心配です。
受験に向けては幼児教室には週2〜通わせる予定です。
園庭開放や説明会だけでは実の内情が見えにくいところもありますのでお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4085912】 投稿者: 付け届け  (ID:ItOlAO4xJko) 投稿日時:2016年 04月 25日 12:32

    ダンボールが用意されます

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す