最終更新:

2
Comment

【4159461】才能教育メネス幼児学園について

投稿者: あつこ   (ID:pkLvRqrg7Eo) 投稿日時:2016年 06月 25日 09:01

来年から子供が幼稚園入学予定のものです。世田谷区在住ですが、色々探しているうちにこちらの幼稚園を知りました。ご近所ではないので詳しい情報がなく、もし、内情をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
バディスポーツ幼児園のような個性的な園でしょうか?バディは一度見学に伺ったのですが、教育はともかくホコリが多く少しがっかりしてしまいました。(子供が喘息とアレルギーで細かいことを申し上げてすみません。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7053129】 投稿者: もと園児の保護者  (ID:1kqFZVz0/tg) 投稿日時:2022年 12月 29日 09:39

もう締め切られていると思いますが、子どもがこの幼稚園に通っていました。
    先生に、ホッチキスを指差してあれが欲しいと言ったら、これ何?と聞かれて答えられず、言えるまで立っていろと、廊下に何時間も立たされたそうです。
    口下手で上手く返事ができないことをたびたび責められ、この時と同様に、答えられるまで立っていなさいと廊下に立たされ、部屋に入れてもらえないことがなんどもあったそうです。
    小さい頃はこの事を親である私にも言うことができず、初めて聞いたのは小学校中学年くらいの時です。
    今でもトラウマになっていて、一緒に遊んでいたお友達のことも思い出すと恐怖を感じるそうです。
    全く気づかずに遅くまで預けて仕事をしてしまっていましたが、気づいてやれていたら、、と後悔でいっぱいです。

2. 【7338818】 投稿者: また園児の保護者  (ID:pJJgf4PNus2) 投稿日時:2023年 11月 12日 01:07

こちらも、ふと思い出しました。
    親である私が嫌われていたのか。。
    遠足の朝、熱があるから迎えに来て欲しい!と言われ。
    迎えに行った帰りに病院に寄りました。
    ところが、熱はないとのこと。

当時は先生に逆らわず、対応していましたが。
    優しそうな先生も、大御所先生からの指示で
    判断してたことかも知れません。
    子供の為を思うと、全て受け入れるしかない環境なので。
    子供へ当たられたり、親への嫌がらせだったりと。
    気に入られてる親や子との対応は違いがあると
    感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す