最終更新:

72
Comment

【4307844】29年度 聖徳学園三田幼稚園

投稿者: キッズ   (ID:xcBV6GzV/z.) 投稿日時:2016年 11月 02日 12:23

29年度の受験おつかれさまでした。
結果来ましたね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【4332982】 投稿者: 通りすがり  (ID:BSqJZqpTa.s) 投稿日時:2016年 11月 22日 21:56

    こちらの園、かなりのスレッドと、いつも最新コメントの上位にありますが、そんなに有名な園なんですか?
    さすが港区なんですね、ご近所園ってあまり無いのでしょうか?

  2. 【4335409】 投稿者: こちらの園  (ID:JQpGin77smc) 投稿日時:2016年 11月 24日 19:31

    ご近所園中のご近所園ですよね。

  3. 【4395122】 投稿者: ☆☆☆  (ID:U8LMBjztvSI) 投稿日時:2017年 01月 12日 19:39

    私は聖徳、白○幼稚園、み○と幼稚園を受験し全てご縁をいただきましたが、2園をご辞退させて頂き聖徳にしました。園庭で300人遊んでないですよ。バスの1便2便がありますから午前と午後で遊ぶ時間がわけられていてたくさん走り回って元気に遊べています。呼び捨ての放送は聞いた事無いです(笑)

  4. 【4396249】 投稿者: 星  (ID:sfkQbi7vV3I) 投稿日時:2017年 01月 13日 19:36

    ☆☆☆様
    ぶら下がりで申し訳ございません。
    私は港区在住で今年幼稚園を受験する娘がおります。
    不躾な質問で恐れ入りますが、なぜ3園の中で聖徳を選ばれたのかお聞かせ願えますでしょうか。
    私共は聖徳、みなと、明徳の3園を考えております。
    説明会にも去年から参加させて頂き、どちらの園も娘がのびのびできる園と印象です。
    聖徳に通われて園の印象は入園前と後では変わりましたでしょうか。
    質問ばかりで申し訳ございませんが教えて頂けると大変嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【4403341】 投稿者: ☆☆☆  (ID:U8LMBjztvSI) 投稿日時:2017年 01月 18日 22:29

    星様
    3園とも、園児がのびのびとしている幼稚園でとても素敵な幼稚園だと思います。
    私は子供にも親にも合っている幼稚園を選びたくて聖徳にしました。

    白○幼稚園は先生がメモを持って一人一人の行動を細かく記入されている事にとても感心いたしました。
    園庭も自然にあふれていて素敵ですよね。

    ただ子供の保育時間が短くその割に親の出る行事が多すぎる事。

    近くの建設中の建物の反対運動に参加しなくてはならない事。

    子供の喧嘩は先生が見守っていて、どうしてこの様な喧嘩なったのか園児皆で話し合うのに疑問を持ちました。
    犯人探しをしているようで。
    私にはどうしても受け入れがたかったです。

    園にお迎えではなく、園児のお母様方が担当で園から近くの公園に連れて行きそこに迎えに行く事に疑問を持ちました。

    下の子を出産したばかりで行事で毎週園に出向くことは無理で受験の時に園長先生から下の子がいても下の子は預けて親の集まりの時は来てください!
    と言われ両親が近くにいないので預ける先がないことを伝えましたが、特例はないとのことで白○幼稚園は辞退させてもらいました。

    み○と幼稚園は園庭の広さも園児の人数もとても魅力的な幼稚園でした。
    本当に聖徳と迷いに迷いましたが、親の出がとても多いことが気になりました。

    またお母様方のサークル活動や卒業しても小学6年まではお手伝いに出ないといけない事もネックになってしまいました。

    聖徳にした理由はのびのびの中でも躾がきちんとされている所に惹かれました。
    また給食室があり毎日子供の栄養を考えた給食を食べることができます。
    給食はとても美味しいです。
    温かいものは温かいうちに食べることもでき、おかわりも自由に出来ます。
    毎月色々な地域の郷土料理も食べることができ食育がきちんとしている幼稚園です。
    港区で給食室で給食をきちんと作っているのは聖徳だけです。

    挨拶は徹底されています。
    お箸も園指定の物で給食はきちんとお箸で綺麗に食べます。

    一つ一つ時間によって園児が切り替えながら行動をしています。

    給食を食べながら遊び食べをしている子は年少さんでもいません。
    子供は聖徳に通ってから嫌いな物でも一口は食べよう。と教えられたようで今では好き嫌いはありません。

    園児が多いため運動会は広いグランドを借りて行い、生活発表会も大きなホールを借りて行ってくれるので見応えはあります!
    親が参加しない行事でもカメラマンが帯同しているので後に子供がどんな表情で参加していたのかを見ることができ、とても良いですよ。
    写真も購入出来ます。
    生活発表会はかなり力を入れていますので、幼稚園児がここまで出来るのかと感動します。

    同じ園舎に幼児教育専門学校があり学生が通っています。
    幼稚園の運動会や園祭りなど専門学生が手伝ってくれますので親の出番がほとんどありません。
    ただ園祭りは午前か午後の販売か制作など一人一役しなければいけません。

    給食、園バス、親の出が少ないところは親としてとても助かっています。

    懸念する所は園児に対して先生が少ないです。
    自分の事は自分でしないと先生は一人一人手伝ってはくれません。
    何をするにも自分頑張るしかありません。
    他の幼稚園の様な一人一人手厚い保育を想像されていると入園した後に後悔しそうです。
    ただ、何でも自分で出来るようになりました。
    園児も泣いている子がいると皆で慰めて優しく接しています。
    厳しい先生も優しい先生もいます。
    優しい先生の方が多いですが担任は運任せですね。

    長くなりすぎてしまいました。すみません。
    また聖徳の事でお聞きになりたいことがありましたら聞いてください。
    最後に私は聖徳に通園出来て良かったと思っています♪
    たくさんの園児に囲まれて子供もたくさんお友達が出来て楽しそうです。もちろん私にもたくさんのお友達出来て嬉しい限りです。

    港区には魅力的な幼稚園が多数ありますので、ぜひ在園の方の声を参考にした方がいいと思います。

    星様にも素敵な幼稚園が見つかります様に♪

  6. 【4404391】 投稿者: スター  (ID:59m/5uugGWs) 投稿日時:2017年 01月 19日 15:59

    ☆☆☆様
    割り込んですみません。
    我が家も聖徳にとても魅力を感じております。 年によっても違うとは思いますが、倍率は2倍位なんでしょうか??

  7. 【4404864】 投稿者: 星  (ID:sfkQbi7vV3I) 投稿日時:2017年 01月 19日 21:26

    ☆☆☆様
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    とても丁寧に書いて下さっているのでどちらの園も園生活がイメージがしやすくてとても助かります。
    聖徳さんについては自立心を養われるなど在園の方ならではのお話も伺えて、ますます聖徳に魅力を感じました。
    ☆☆☆様のお話を踏まえてまた説明会に参加して受験に臨みたいと思います。
    ありがとうございました。

  8. 【4405008】 投稿者: アルナザル  (ID:I6RROUUSwWQ) 投稿日時:2017年 01月 19日 22:59

    29年4月入園で補欠繰り上げ連絡来た方いらっしゃいますか?1月末までとのことで待ってるのですが不合格だと連絡来ないんですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す