最終更新:

85
Comment

【446836】枝光会 伊皿子

投稿者: 年中   (ID:iHl13cmi8W2) 投稿日時:2006年 09月 21日 12:06

この幼稚園の何がすごいのでしょうか?

現在、年中に通われているお母さんを知って
いますが、異常なほどプライドをもっており、
何がすごいのか聞くことも出来ません。
”うちは伊皿子よ”って感じで。。。

一体、何がそんなにすごいのでしょうか?
通われているお母さんは皆そのようなプライド
を持っているのでしょうか? それとも
その人だけ。。。

そのお母さんの振舞を見る限り、あまりご一緒
したいとは思わないのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【827127】 投稿者: 色々  (ID:YEqmo6Pi6SY) 投稿日時:2008年 02月 01日 07:32

    入園を検討していますが、こちらの「枝光会」(4園全て)は、
    後継者のシスター(?)はいらっしゃるのでしょうか。
    どの園の園長先生もご年配で、他に若いシスターをお見かけしません。
    枝光のどちらかの園の園長先生が先日なくなられたと聞きました。
    その様な際、残された園児や他の先生などはどうなるのでしょうか。
    園の方針や雰囲気はすきなのですが(この板では批判的な方も多いですが)
    いまから3年間子供を預けることに対して、少し不安があります。
    ですが、面と向かって園にはお尋ねしにくい事なので、こちらで
    伺いました。

  2. 【828074】 投稿者: 駒場  (ID:lrY/aL815gk) 投稿日時:2008年 02月 01日 22:55

    全部読んだくせに、嫌みなレスをわざわざ書く人の気がしれません。きっと、心の貧しい方なんでしょうね。

  3. 【828149】 投稿者: 東大前  (ID:dkdqtRtc3iM) 投稿日時:2008年 02月 02日 00:08

    駒場さんへ


    >非常識?と思われる様なお母様方は悪くいえば結婚して裕福になられた、または自身が良い教育を受けてこられなかったのかな、と思うような方々


    ご自分の言ってることが支離滅裂だってことが、おわかりにならないかしら?
    実家が裕福でないお母様は非常識?
    良い教育って・・・、いったい何をもって良い教育というの?


    駒場さんは裕福な家の出身で、良い教育をお受けになったつもりなのでしょうけど、あまりにも非常識ですし、周りの人を不快にさせる方だと思います。


    言葉の使い方にはお気をつけ下さいませ。

  4. 【829054】 投稿者: 泉岳寺  (ID:BlAHlT4jQqw) 投稿日時:2008年 02月 03日 00:16

    幼稚園の近くに公園があったら、公立でも私立でも寄ると思います。
    私の家の近くにも区立の幼稚園があり、近くの公園で遊び、お母さんたちは話に夢中です。

    でも、その時間はお母さん達には大切な時間だと思います。子育ての悩みなど情報交換の場です。
    まあ、時として他の方の悪口の場になることもあるようですが。
    枝光会は降園時間が早く、園庭で遊んで帰れないので、子供達もまだまだ遊び足りないんだと思います。

    困ったお母さんはどの幼稚園、学校にもいると思います。

    お子さんのことになれば皆さん、我が子を中心に考えてしまうでしょう。
    ですから、枝光会の親子をあまり否定しすぎないでいただきたいとおもいます。

    素敵な方もたくさんいらっしゃいますよ。

  5. 【832142】 投稿者: シスター  (ID:e7bomfZx0T2) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:37

    話は少しそれますが・・・。
    カトリック園は、ご自身が子育て経験をお持ちでないシスターが子育て論を説かれていますが、
    そのことについて、若干の違和感を感じたことがあります。
    また、あるカトリック園の説明会で、「どんな子供でもありのままを受け入れてあげることが、子供の生きる活力になるんですよ。云々・・」と説かれていましたが、その園では、母子分離で泣いた子、挨拶ができない子などは容赦なく落とされていました。前のレスでもありましたが、いくら聖職者といえ、本音と建前の世界と割り切るべきなのでしょうか。

  6. 【863571】 投稿者: 伊皿古参  (ID:HhO/ImuHveo) 投稿日時:2008年 03月 02日 13:47

    こどもが在園中ですが、今は昔と違うと、ご兄弟を通わせておられた方がおっしゃっておりました。中にはお受験幼稚園とお考えで、お教室にも通いながらの幼稚園かよいをされておりますが、半数以上は公立幼稚園をお考えの普通の方たちです。

  7. 【864728】 投稿者: 伊皿古参さんへ  (ID:9/yoSmtbOyc) 投稿日時:2008年 03月 03日 17:23

    教えて頂けましたら幸いです。
    私はとてもご近所なのですが、敷居の高い枝光会はとても無理。と諦めておりましたが、今では夏のご挨拶とか紹介者がいないと入れない。という事はなくなったのでしょうか?
    お母様の格好に関しては、やはり郷に入ればで、公立を考えていらっしゃる方でも、きちんとされているのでしょうか?
    伊皿古参のスレを読ませて頂き、かなりイメージが変わりました。

  8. 【865045】 投稿者: 伊皿古参  (ID:HhO/ImuHveo) 投稿日時:2008年 03月 03日 22:52

    伊皿古参さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 教えて頂けましたら幸いです。
    > 私はとてもご近所なのですが、敷居の高い枝光会はとても無理。と諦めておりましたが、今では夏のご挨拶とか紹介者がいないと入れない。という事はなくなったのでしょうか?
    > お母様の格好に関しては、やはり郷に入ればで、公立を考えていらっしゃる方でも、きちんとされているのでしょうか?
    > 伊皿古参のスレを読ませて頂き、かなりイメージが変わりました。


    ★ 紹介者がいれば(縁故でも)確かに確実ですが、それが募集人数分おられるわけではないみたいです。他の方達の合格基準は、夏のご挨拶があったなかったなどではないと思いますよ。。。
    在園児は、公立小希望も半分はいると聞いていますし、だからといって母親達はくだけすぎた方達、というわけでもないみたいです。中にはすごーーくプライドの高いお受験ママもおられるのは事実ですが、その方達が全てではないですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す