最終更新:

85
Comment

【446836】枝光会 伊皿子

投稿者: 年中   (ID:iHl13cmi8W2) 投稿日時:2006年 09月 21日 12:06

この幼稚園の何がすごいのでしょうか?

現在、年中に通われているお母さんを知って
いますが、異常なほどプライドをもっており、
何がすごいのか聞くことも出来ません。
”うちは伊皿子よ”って感じで。。。

一体、何がそんなにすごいのでしょうか?
通われているお母さんは皆そのようなプライド
を持っているのでしょうか? それとも
その人だけ。。。

そのお母さんの振舞を見る限り、あまりご一緒
したいとは思わないのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 11

1. 【879432】 投稿者: 財閥は  (ID:uZc9LPenwsU) 投稿日時:2008年 03月 18日 21:45

財閥の子息の為の幼稚園は若葉会です。

そして今までもスレの方へ。
    疑問なのですが、何故通ってもいない幼稚園をここまで悪く書けるのか疑問です。
    どこの幼稚園でも困った方、素敵な方がいますし。
    もし自分の通われる幼稚園を悪く書かれると気分は良くないと思いますが。。。

2. 【880304】 投稿者: 枝光会 伊皿子出身の子供を持つ親  (ID:.otY848iopg) 投稿日時:2008年 03月 19日 19:39

「このような心の貧しい方とご一緒だとはとても残念です。」と書かれておりますが、
    この幼稚園の本質をお答えしたまでです。あなたのような人が出身者であるのなら、逆に何かの間違えで入園されたのでしょう。

3. 【880790】 投稿者: 今は違うのですか?  (ID:NsxT07fSYTc) 投稿日時:2008年 03月 20日 10:08

枝光会 伊皿子出身の子供を持つ親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん何か勘違いしておられる様です。この手の幼稚園は、すでに幼稚舎や聖心など三年後の小学校入学がほぼ確約している方々が通う幼稚園です。受験を控えたお絵かき教室や体操教室などに通うのと同じ感覚です。幼稚園のレベル云々、そこに通う子供のしつけがどうの…と言う次元とは全く関係のない世界です。要するに小学校受験(もちろんコネ)のための通過点にすぎないのです。ですから、一般の方は受験されないほうが無難だと思います。万一入学されても変な勘違いを起こして、子供につらく当たる日々を送り、選ばれた人間とのギャップに苦労されると思います。
    >

伊皿子出身ではありませんが、出身の親しい友人がいます。
    ↑のおっしゃることは、大げさな気もしますが、大部分においてやはり本音でしょう。
    小学校受験が普通の世界だと思います。

4. 【881005】 投稿者: 枝光会について  (ID:EV6H2uT1V5Q) 投稿日時:2008年 03月 20日 15:23

こちらのお話は伊皿子だけに限ったことでしょうか?他の2園も同じようなものなのでしょうか?違いなどありましたらお教え下さい。

5. 【881954】 投稿者: はにわ  (ID:Vt4TE6zJEA2) 投稿日時:2008年 03月 21日 16:36

枝光会 伊皿子出身の子供を持つ親さんへ

>要するに小学校受験(もちろんコネ)のための通過点にすぎないのです。

小学校受験が当たり前だとしても、幼稚園を受験のためのたんなる通過点としかとらえていらっしゃらないなんて、なんだか悲しいお考えですね。
    幼稚舎は聖心への入学がほぼ確約されているなら、枝光会に限らず、わざわざ幼稚園に通う意味はあるのでしょうか?
    コネにしても、受験のためのお教室のほうが太いパイプを築けるのでは?

私は、こちらの園とはなんの関わりもございませんが、大多数の保護者の方がこのような考えをお持ちだとするならば、園長先生をはじめ、熱心に指導してくださる先生方に対して大変失礼な話だと思います。

6. 【890251】 投稿者: 公立小が半分?  (ID:darNJnr2eSI) 投稿日時:2008年 03月 31日 21:18

枝光会で公立小進学を希望する方が半分も?
    それはあり得ないと思います。
    志望校にご縁がなくて、結果的に半分が公立小に進学・・・
    ならわからなくもないけれど。それでも、進学先の公立小は
    こだわって選んでいることでしょう。
    公立小に行かせるつもりならなにもわざわざ選ぶ幼稚園では
    ないと思いますよ。

7. 【890373】 投稿者: 在園  (ID:8wx2plsMaXU) 投稿日時:2008年 03月 31日 23:21

枝光会系の園に在園中の保護者です。受験前にはこちらの掲示板を頻繁に拝見しておりましたが受験終了後はその機会もありませんでした。本日久し振りに戻ってまいりましたところあまりに現実と乖離したご意見が多く、真剣に受験をお考えの保護者の皆様が困惑されているかと思い、差し出がましいようですが多少コメントをさせて頂きます。始めにお断り申し上げますが、枝光会には4園ありますのでそれぞれの園でも多少の違いがありますことをご理解下さい。

縁故・・・縁故が絶対ということは決してございません、これは経験者として断言できます。歴史の長い園ですから縁故の方も星の数ほどいらっしゃいます、冷静にお考えいただければご理解いただけると思いますが、各園とも年間4〜50名程しかご縁が頂けない中では縁故の方々でもめてしまいますね。現に私どもは一切縁故なしでご縁を頂きましたし、園のお友達にも縁故なしの方は沢山いらっしゃいます。うわさの一人歩きです。

家柄・・・若葉会は三井家によって創設されていますのでそのようなお話があってもおかしくはありませんが、枝光会はカトリック園です。多少なりともカトリックをご存知の方でしたら、カトリック園で家柄を振り回しても損することはあっても得にはなりえません。

降園後・・原則降園後の制服での外出は禁止です。近所の公園やピーコックで云々とのお話はかなりの部分はフィクションでしょう、伊皿子のビーコックは駐車場がありますのであちこちのお母様が行かれています。なにより私服の子供を見て園を特定できるのは関係者の方々だけですから。

小学校受験・・枝光会を望んで受験される方々で公立小学校を第一希望にされている方はまずいらっしゃらないでしょう。国立なら多少はいらっしゃるかも知れませんが、運任せの学校(抽選)を第一希望される方はほんの少数だとおもいます。結果として公立に通われた卒園のお子さんは私も存じ上げていますのでいらっしゃいます。公立半々のコメントも外部の方のフィクションですね。

最後に・・・普段の通園時にお受験ファッションで来られるお母様は皆無です。行事の時は皆様制服のように揃ってはいますが。

8. 【891294】 投稿者: 初めて書き込みます  (ID:OEXpkjwotEw) 投稿日時:2008年 04月 02日 01:30

在園ではありませんので、内部のことについては分かりません。
    ただ、公園やピーコックについてはひどいです。
    どちらも制服を着ているので目立ちます。
    上の方は伊皿子ではないのに、なぜ「かなりフィクション」なんて言えるのですか?

そもそも、車通園は禁止なのに
    >伊皿子のビーコックは駐車場がありますのであちこちのお母様が行かれています。
    って(笑)
    他園のフリして実は在園?

公園では遊具を占領、他の子に迷惑をかけても親は遠くにいて全くノータッチ。
    少なくとも、公園グループのお子様達には「思いやりの心」が感じられません。
    子供のおふざけというレベルでない、聞くに堪えない汚い言葉を使う子もいます。
    園でも困った子なのでしょうね。ご両親の出自が偲ばれます。

伊皿子の園児2名がピーコックで大騒ぎ、ベビーカーにぶつかっても親は売り場通路をふさいで立ち話見て見ぬ振り。
    赤ちゃんのママが「危ないよ」と言うと、子供は謝らず。伊皿子ママは無言で睨んでいました。
    こういう方々がいるのは事実です。
    見ている人はたくさんいると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す