最終更新:

1
Comment

【4499258】文京区区立幼稚園(本駒込、千駄木)について、教えて下さい。

投稿者: みかん   (ID:FuxCMA2Ixto) 投稿日時:2017年 03月 17日 00:44

区立幼稚園を希望しているのですが、2点気になることがあって
質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

親の出番が多くて大変という書き込みを以前掲示板で目にして、
少々心配しております。
子どもの日常の様子も見たいので、お手伝いに行くのは大丈夫
というかむしろ希望しているくらいですが、連日ミーティングや
食事会飲み会?などがあると、体力的に持たないかなと
思ってしまいます。。
どのような頻度で1回あたり何時間くらいのイメージでしょうか?

また、園庭に鉄棒がないように拝見したのですが、逆上がりの
練習など、体操の時間は設けられているのでしょうか?

通われているかたがいましたら、教えて頂ければ有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6032910】 投稿者: こま  (ID:zZkhWuuxT.E) 投稿日時:2020年 09月 27日 13:21

    みかん様のお子さんは、もう幼稚園を卒園されたと思いますが、他のお母様方にも参考にしていただきたく、書き込みいたします。

    子供が本駒込幼稚園に通っていました。
    広報の役員も1年間しましたが、基本は子供が幼稚園で過ごしている間に集まりがあり、降園時間になれば子供と一緒に帰宅できました。
    他の学年のお母様ともお話しすることができたので、いろい教えていただけて、とても良かったと思っています。

    本駒込幼稚園の上に区立図書館があり、降園後に園庭で遊んだ後図書館へ寄って本を借りることができるので、本好きの方にはとてもおススメです。
    園庭にはいろいろな遊具があり、鉄棒もあります。
    先生は園長先生をはじめ、とても優しくて温かい先生方でした。

    文京区内の幼稚園は区立・私立・国立があり、どちらもとても魅力的な幼稚園ばかりです。
    お子さんに合う、素敵な幼稚園がみつかるといいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す