最終更新:

1
Comment

【4581489】赤羽 星美幼稚園について

投稿者: 幼稚園検討中   (ID:nBn9rG/cRVk) 投稿日時:2017年 05月 21日 03:32

再来年、幼稚園入園の二女がおります。
まだ少し早いかなと思うのですが、ぜひ行かれている方に色々と教えていただきたいと思い書き込みしました。

5年前に卒園した子供を持つ友人の話しによると、とにかく泥んこになって遊ぶ
遊びを通して色々なことを学ぶと聞き、転勤先で長女を行かせていた幼稚園と
とても似ていると関心を持っています。
自宅からもほど近く、礼儀や躾などにも厳しいと聞いてなおさら共感を持っているところです。

数年前に園長先生が変わられて、園の雰囲気ややり方なども少し変わられたことを聞いたのですが、いまはどういう感じなのでしょうか?
仕事をしているお母さんや未就園児のいる家庭には無理強いはさせないと配慮があるということも聞いているのですが、そうなのですか?
二女の下にもう一人子供がいるので、なるべくならあまり行事は多くない方が良いと思っているのですが・・・。
親参加の必須行事は年にどのくらいあるのでしょうか?
またバザーもあると聞いておりますが、大変ですか?
役員などもどのように選考されるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
友人の子供も数年前に卒園したので、新しい情報を得たく投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4583396】 投稿者: ご自身の目で  (ID:CmlHBRKY4ts) 投稿日時:2017年 05月 22日 18:07

再来年の入園であっても、この様な不特定多数の誰が書き込むかわからない掲示板より、自宅からお近くであれば、体験保育や説明会へ足を運ばれ、実際にご自身の目で見て、確認された方が宜しいかと存じます。
    日程等はHPに掲載されていますし、次年度入園で無いから、と冷たい対応をする様な園ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す