最終更新:

91
Comment

【585122】大和郷幼稚園

投稿者: まみどり   (ID:sJZoHdvlgqM) 投稿日時:2007年 03月 03日 07:06

大和郷幼稚園について教えてください
見学に行って魅力的な幼稚園という印象を受けました
わが子も是非と思いましたが、実際に通われている方がいらしたら教えてください
元気よく遊んでいた園児を見たせいか、活発な子が多いように感じました。
うちの子はおとなしい男の子なのですが、そういう子でも萎縮せずに、慣れれば楽しく通えますか?
おとなしい子はどんな遊びをして過ごしているのでしょうか?
また、自由に遊べると、好きなことはどんどん伸びていくようで楽しみなのですが、
好きでないこと、苦手なこと(例えば お絵かきがあまり好きでない、、 外遊びより部屋遊びなど)は、しないで済ませてしまうのでしょうか? 
それとも先生が、見てくださり、その子があまりしない遊びも誘っていただけるのですか?
一斉があまりないということなので、教えていただきたいです
また、お迎えの時に、当日の子どもの様子などをどの程度教えてもらえるのですか?
年齢が上がるにつれて、自由に遊びまわると担任の先生が毎日全ての生徒を把握するのが大変になりそうですが、その辺りの連絡はどのようになっていますか?
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【586378】 投稿者: タンポポ  (ID:FSuxhG2wM2k) 投稿日時:2007年 03月 05日 00:47

    はじめまして、現在通園させていただいておりますので参考になれば嬉しいです。
    最初はお教室で何かをしていることが多いと思いますが、どんどん視野が広くなり行動範囲も広がって1日中他のクラスや学年のお友達と遊んでいますよ。
    お弁当と帰りの時間だけ集まって先生のお話を聞きます。お帰りのとき先生より気がついた事を個々に教えていただけます。何かあれば残ってゆっくりお話もしていただけますよ。
    担任の先生の他にもフリーの先生方が見ていてくださいますから安心です。
    本当に穏やかで個性を大事にノビノビと成長できる幼稚園と思います。
    うちの子もとてもおとなしかったので教室で遊ぶ事が多かったようですが、先生が色々と
    誘って下さって楽しんでおりました。
    是非いらしてくださいね、楽しみにしております。

  2. 【588973】 投稿者: るる  (ID:Hr./sPMBi4s) 投稿日時:2007年 03月 07日 21:18

    はじめまして。もうすぐ卒園いたします年長児の母です
    大和郷の魅力は[自分で考え行動できるようになる]
    というところにあるとおもいます。
    先生のサポートもさりげなく、手厚いと感じることが
    しばしばありました。
    自由保育といっても、先生の細やかな気配りで、
    季節にあった、色々な遊びをしています。
    先生の質が高く、熱心な幼稚園の先生らしい素敵な
    先生ばかりです。
    気になることは、小さなことでも、先生に気軽に
    たずねられる雰囲気もありますよ。
    ぜひ、お勧めいたいます♪

  3. 【589766】 投稿者: ナノハナ  (ID:nXuG/xBFSMA) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:52

    現在娘が通園しております。
    自由保育といってはじめは不安でしたが、毎日先生方が工夫されて
    色々なことに興味をもつようにと子供の気持ちを向かせるように配慮してくださいます。
    フリーの先生も多いですし、ほんとうに子供たちがのびのびとできる幼稚園です。
    お勧めいたしますよ

  4. 【597971】 投稿者: はなこ  (ID:92tXBodEIe2) 投稿日時:2007年 03月 17日 20:00

    どうしていつもグリーンコート等で保護者の方は見ていないのですか?
    のびのび(悪く言えば野放し)ってなんだろう?と考えさせられます。
    ある程度親も子も躾を身につけて欲しいものです。

  5. 【598210】 投稿者: タンポポ  (ID:FSuxhG2wM2k) 投稿日時:2007年 03月 18日 02:29

    グリーンコートで何をご覧になったのでしょうか?
    レストラン、ピーコックで何かあったのでしょうか?
    詳しく教えて頂けたらお答えできるかもしれません、もし目に余る事がございましたらどうぞ
    ご注意なさって下さい。私たちも個々に気をつけたいと思います。
    しかし、どこの幼稚園にも幼稚園には色々な方がいらっしゃいます、きちんと躾されてる御家庭もそうでないご家庭も、、、一部の方をご覧になって大和郷幼稚園をすべてそう思われるのは心が痛みます。

  6. 【598715】 投稿者: はなこ  (ID:MIUu1AK4AD2) 投稿日時:2007年 03月 19日 09:26

    比較的若いお母様達がお話に夢中で子供を放置、
    下の子(未就園児)まで。階段付近で遊ばせても平気。。。
    この様な事態を何度も見ました。習い事でもそうですよ。

  7. 【599067】 投稿者: ほのか  (ID:2qfDHiD7/fg) 投稿日時:2007年 03月 19日 18:12

    スレ主さま、便乗失礼いたします。
    大和郷幼稚園は年中からの入園は若干名となっておりますが、
    実際には何名位が入園するのでしょうか。

    また、卒園後、私学や国立へ進学されるお子さまと、公立に通うお子さまは
    割合としてどれくらいに分かれるのでしょうか。

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す