最終更新:

19
Comment

【71822】ドミニコと聖母幼稚園

投稿者: 世田谷区民   (ID:cVQIjq4aTZs) 投稿日時:2005年 04月 04日 23:31

世田谷区に引越して間もないので質問させて下さい。
娘の為に、環境の良い幼稚園を探しています。
聞いた所、このふたつの園が評判ですが、受験の難易度はいかがでしょうか?大変であるとは聞くものの、具体的な事が分かりません。
小学校もドミニコか、他の私立を考えています。ふたつの園の違いを詳しくご存知の方、色々と教えて下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【79694】 投稿者: ご親切に有難うございます  (ID:5OFLuWPN6no) 投稿日時:2005年 04月 19日 17:09

    最初に質問をした、世田谷区民です。
    色々な方にアドバイスを頂いて、とても参考になりました。
    ドミニコは、やはり良さそうですね。
    お母様方が派手目なのかなというイメージがありますが。
    カリタスは場所が悪いと聞いて、候補に入れていませんでした。

    引き続き、ドミニコの父兄の方々について雰囲気を
    教えて頂ければと思います。

  2. 【79796】 投稿者: 在園  (ID:MvVblAXeJzg) 投稿日時:2005年 04月 19日 21:01

    ご父兄の雰囲気は、各スクールバス停でご覧になられると良いと思いますよ。
    いろいろ言われておりますが、ご自分の目でご覧になられると安心できるのでは
    ないでしょうか。感じの良いママばかりですよー。

    成城カトリック教会付近、玉川高島屋裏、上野毛駅前、用賀神社付近のバス停なら
    通りがかりに様子を見ることが可能です。

    園内の様子は外からはまったく見えないので子供たちの様子を見る機会でもありますし。
    意外に男の子も多いし、活発なコやおとなしいコなど様々なタイプのお子さんがいる事も
    わかります。私も入園前にお買い物がてら、何度か遠目に眺めましたよ。

  3. 【1728969】 投稿者: 検討者  (ID:.Sb0wJXXhE2) 投稿日時:2010年 05月 15日 11:43

    来年、娘を受験させようかと考えているものです。
    ドミニコは派手なお母様が多いという意見にどうしようかと考えています。
    聖母幼稚園の方が堅実なイメージなのでしょうか?

  4. 【4235364】 投稿者: ゆっちん  (ID:vfF1lpvoa52) 投稿日時:2016年 09月 03日 21:47

    聖ドミニコ幼稚園について教えて下さい。

    聖ドミニコ幼稚園の教育方針に感銘を受けて受験を考えています。女子が多い幼稚園と伺っていますが、以下ご存知の方、教えて下さい

    1) 男子の受験倍率と、合格人数

    2) 男子が少ないため、男子は受験は有利でしょうか。

    3) クリスチャンファミリーなのですが、考査で配慮していただけるのでしょうか。なかなかキリスト教の教育をしっかりしている幼稚園がないので、ドミニコ一本で考えています。

    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す