最終更新:

16
Comment

【813429】ドルトンの入学審査について。

投稿者: 3333   (ID:1PDHPbNa/9w) 投稿日時:2008年 01月 18日 20:30

プレスクールからではなく外部から年少児入園を希望するものです。

入室審査の際に知的発達診断を実施されますよね。

スクールからは目安のひとつにはなりますがそれがすべてではないと伺いましたが…。

SGK知的発達診断テスト診断書(見本だと思うのですが)を見せていただきました。

プレスクール(内部)からドルトンスクールに入園された方、または外部から入園された方

で構造図の値や形はどのようになっているか差し支えなければ教えていただけないでしょう

か?

また平均値(青色でできた○)よりも内側に点はありますか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4311691】 投稿者: えり  (ID:U414lyZKKAQ) 投稿日時:2016年 11月 05日 19:38

    2才クラスからファーストプログラムに何の疑問も持たずに内部進学し通わせておりました親のひとりです。確かに子供にとっては内容といい楽しさといい天国みたいなもの。ですが受験するにあたり、現実を目の当たりにしてかなり焦ります。お受験にはまったく通用しない内容であることに気づくまで時間を要してしまいました。お受験を目指す家にとっては厳しい環境かと思われます。最初から知り尽くしている家はたいてい2才クラスで幼稚園受験をさせて外に出ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す