最終更新:

3
Comment

【1998400】東工大の

投稿者: mさん   (ID:3JEFyGLvt6M) 投稿日時:2011年 01月 30日 23:29

東工大第7類を受験する高3女子です。
東工大にはオタクが多いとよく言われますが、実際はどうなのですか。
オタクではない人もいますか。
私はそういう類のものには全く興味がなく、東工大でなじめるか不安です。
返答おねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1998479】 投稿者: 通りすがり  (ID:cTm8vnamMRU) 投稿日時:2011年 01月 31日 00:37

    弟が東工大にいますが、オタクです。
    ただ、それを主張するわけではなく、アニメを観たりネットで2chのまとめを観たり、という程度のようです。
    話を聞けば、かなりアニメなどを観る人は多いらしいですが、そうでない人もある程度は(少ないですが)いるようです。

    東工大は女性が少ないですから、モテるでしょうね。いろいろと苦労は多いかもしれませんが、頑張ってください。

  2. 【2009469】 投稿者: ケロパック  (ID:beJIfhid0zM) 投稿日時:2011年 02月 07日 14:12

    旧帝大や同等レベルの大学に通う男子のオタク率はちょっと高め、というのは
    まあ、実感としてありますが、みんな普通ですよ。
    コミュ力がちょっと心配・・・というほどのガチオタクはやっぱりマイノリティです。
    だから安心してください。

    ていうか、「オタクではない人もいますか」って、あれだけの学生数がいて
    一人残らずオタクという状況が有り得ると考えているあなたもちょっとびっくりですが。。。
    (理想化が得意な理系ならではの発想でしょうか???)

    むしろ、男子ばかりの中で自分の場所をしっかり確保することに心を砕いてくださいね。
    ヘンに気を遣ったり遣われたりするの、イヤでしょう?
    あなたらしさをしっかり出して、自己主張もちゃんとして。
    男だから、女だから、という考えにとらわれずに、自由に人間関係を築くよいチャンスです。
    オタクだから、というのも案外、偏見・先入観かもしれませんしね。

    入試がんばってください。

  3. 【2048507】 投稿者: 東工大 girls cafe  (ID:aymH74FtRFI) 投稿日時:2011年 03月 07日 01:19

    実際、東工大の学生は、男子8,633 人に対し、女子1,292人。

    でも「女友達ができなくて困ることはそんなにないんじゃないかな。」
    と東工大の学生企画誌に書いてありました。
    「東工大 girls cafe 」でググルと見れます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す