最終更新:

25
Comment

【1303001】早稲田慶応W合格情報は使えるか

投稿者: WOO   (ID:FwaKgyTWPMI) 投稿日時:2009年 05月 25日 00:48

W合格データははたしてあてになるものか?

①両方とも辞退率6割くらいの学校なのに、W合格の比較は、肝心の優秀層不在の議論でしかない。

②科目の違いから、早稲田志望者は慶応を受けないことが多い。なのに、慶応志望者は数学で早稲田受験が可能な場合が多い。ということは、必然的にW合格者は慶応志望者がもともと多いのではないか?とすれば、比較の前提が公平ではないのではないか。

③上記②とも関係するが、W合格者というのは、慶応合格者、早稲田合格者全体からみれば、少数派ではないのか。(つまりどっちかしか受かってない人の方が多数派だろう)だったら、少数派の動向で全体の何が語れる?

                                                                                

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田大学に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3798171】 投稿者: 通りすがり  (ID:cEjLd1Skfgw) 投稿日時:2015年 07月 19日 00:26

    W合格データははたしてあてになるかって?
    なるわけないでしょ、W合格できる人って、ほとんどの人が東大、京大、東工大に合格し、そちらにいってしまうでしょ。
    たまたま、東大、京大、東工大に合格出来なかった人がどちらに入ろうがそんなデ-タ当てになるわけ無いでしょ。

  2. 【3798191】 投稿者: ↑  (ID:qeK3FAme55Q) 投稿日時:2015年 07月 19日 00:53

    夜な夜なご苦労様(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す