最終更新:

9
Comment

【2969398】慶應大学薬学部

投稿者: 高校2年生   (ID:EKYPLVNvGUU) 投稿日時:2013年 05月 16日 17:09

私立の中で東京理科大学薬学部も受けるつもりと担任の先生に話したところ、慶應を受けたらどうかと言われたらしいです。
うちは庶民なので、これまで慶応大学は避けていました。あらためて調べてみたところ、自宅から通えそうですし受験科目も少ないので、考えてみることにしました。理科大と比べて就職状況などはどうなのでしょうか? 庶民だと学校に馴染めないなど問題はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾大学に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2973355】 投稿者: 理系  (ID:k/l2uGM3Lts) 投稿日時:2013年 05月 19日 18:31

    理系ならばゼミの教授推薦で大手企業に就職が多いと思いますが、慶応の薬学部の場合は、元共立薬科大なので共立薬科大の先生がそのまま慶応になっただけですよね。
    そうなると有力企業とのコネはまだ少ないのでは?


    またOB,OGは共立薬科大卒になるわけで慶応卒ではないことを考えるとOB,OGが製薬系の大手企業にどの程度いるものなのか? 
    まだあまりいなさそうですよね。


    それを考えると慶応というネームバリューが薬学部で就職でどの程度通用するのか疑問です。もう少し年数が経てば良いかと思いますが。

  2. 【2973664】 投稿者: 高校2年生  (ID:EKYPLVNvGUU) 投稿日時:2013年 05月 19日 22:30

    慶應卒だと聞こえは良いですが、薬学部が本当の「慶應」になるまでにはまだ時間が必要なのですね。失礼な言い方になりますが、就職を考えると理科大に軍配が上がりそうですね。
    皆様を信じて、慶應=お金持ち という思い込みは捨てます。 
    教えていただいた皆様、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す