最終更新:

17
Comment

【1158437】明大中野中学はどんな雰囲気でしょうか

投稿者: 明大中野を志望する子を持つ親   (ID:.rRJmNF6s5w) 投稿日時:2009年 01月 25日 22:59

明大中野を志望する子を持つ親です。

明大中野中学はどんな雰囲気でしょうか。

バンカラでしょうか。坊ちゃん雰囲気でしょうか。
生徒達は学校を楽しんでいる感じでしょうか。

ご存知の方、是非ご教示いただければと考えております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1158450】 投稿者: 身内が行っていました。  (ID:NTG6c1soi1E) 投稿日時:2009年 01月 25日 23:09

    仲良くしていたグループがたまたまそうだったのか・・・・
    皆さん御坊ちゃまで、お小遣い? は沢山あり
    傍から見ると、湯水の如くお金を使っていました。
    私は、友達付き合いが大変のように見えました。
    親は息子のために財布のひもがとても緩く、信じられませんでした。
    学校は楽しんでいたように思います。

  2. 【1158578】 投稿者: きむちゃん  (ID:wdX59/Z8/zI) 投稿日時:2009年 01月 26日 01:06

    現在、中3の男の子がおります。頭髪検査などが頻繁にあり、また、今時携帯も禁止されています。隠れて持っていたりはするようですが、ばんからな方ではあないでしょうか?
    我が家はひたすら、校則を守れと言っています。不満はあるものの、そんなご家庭も他にもあるようです。
    お小遣いはほとんどが食費(漫画も買います)に消えるようです。ジュースは我慢して、水筒も持参しています。その分おやつにまわしたいみたいです。致し方ないとおもいます。わが子のまわりは地味な子が多いみたいです。

  3. 【1158583】 投稿者: 匿名  (ID:fXGN3qwQ4xw) 投稿日時:2009年 01月 26日 01:10

    以前明大中野で講師をしていた者です。
    ずいぶん前ですので,今はどうかわかりませんが
    他大学の付属校と比べて,学習に対する姿勢が低い生徒が
    多いように思えます。
    実際,私が勤務していた当時は学級崩壊しているクラスが
    いくつかあり,ほんとに明治付属なのか?と思えるほどです。
    部活も盛んで生活指導が厳しいというプラス面もあるのですが,
    私の個人的な見解としては,決してお勧めできる学校ではありません。

    学校が主催する説明会では,いいことしか言いませんので,
    一度,授業公開日に授業を見学されたらわかると思いますよ。

  4. 【1158749】 投稿者: 通りすがり  (ID:HnLj3i4ptwo) 投稿日時:2009年 01月 26日 09:31

    学校別→中高一貫校→男子校に専用スレが有りますが…。

  5. 【1158896】 投稿者: 昔の話をしても・・・  (ID:oxs7RDXFs1E) 投稿日時:2009年 01月 26日 11:31

    明大中野のスレが立つと「昔、教えていました」とか「ずっと昔の卒業生です」という方が現れネガティブな発言をされますね。そして必ず、「今はどうかわかりません」だそうです。多くの卒業生や関係者の中には個人的にいやな経験をされ悪感情をもたれる方もいるのでしょうが、何か陰湿な感じがしていやですね。
    私達が知りたいのは現在の学校ですが、国公立や早慶など明大以外への進学者が意外に多いのでちょっとびっくりしました。進学校的な傾向になってきているのでしょうか。

  6. 【1159621】 投稿者: 厳しい学校です  (ID:Irxj8clzBxc) 投稿日時:2009年 01月 26日 20:45

    校則が厳しい学校です。
    男子校はそれぐらいで良いと思います。

    明大中野は定時制が無くなってからずいぶん変わりました。
    今や有名進学校です。

  7. 【1328198】 投稿者: 去年の卒業生  (ID:obtsqwx/Mgc) 投稿日時:2009年 06月 13日 19:49

    明大中野は進学校なんかではありません。
    明大中野に六年間通いましたが、本当に後悔しています。生徒の中でも、明大中野に対し憤慨してる人も多いです。
    付属校なので当然ですが、国公立大学、及び難関大学に合格する人はごくわずかです。
    それに、学習に対する意欲も非常に低く、あまり良い先生もいらっしゃいません。
    「いかに楽をして明治大学に行くか」が生徒の中での焦点で、遊び>>勉強と考えている生徒がほとんどです。よっぽど意志の強い生徒でない限り、勉強に打ち込むのは困難でしょう。その為、明治大学に入学した後に留年する人も少なくないです。

    一番勉強しなければならない時期に、勉強をしないで、思いっきり学校生活を送りたいのでしたら、明大中野はオススメかもしれません。
    ただ、何のために学校に通うのか、よく考えて学校選びをするべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す