最終更新:

16
Comment

【125279】部活動は?ソフトボール。

投稿者: イチ   (ID:geKm1kTWcPc) 投稿日時:2005年 07月 04日 20:48

こんにちは。はじめまして。イチと申します。
今私は高校受験についてスゴク迷っています。
それは、部活動についてなんですが・・今は中3で、ソフトボール部に所属しています。
うちの部は学校の中でもかなり厳しいほうで、土日もほとんど休みが無くて、今は塾は小6から通っていた公文に行っているだけです。
中学校入学当時は、漠然と、都立日比谷や戸山に行ってみたいと思っていたのですが、今はソフトボール以外考えられなくて、ソフト部の無い学校に行く、(ソフト部が盛んでない学校)ということが信じられないんです。
高校に入って、部活ばっかりに熱中しているわけにもいかなかったり、まして、希望する高校にまず合格できるかどうかも分からないんですが、今本当に、ソフト部が盛んで、勉強もできる高校を探しています。
私立なら、特待生制度のある高校がいいと思っています。
私自身の学力レベルは公文でのテストしか受けた事が無いので、よくわかりません。
(そこでの成績が参考になるのなら、載せます)
学校は至って普通の公立中学で、そこでの成績はいいですが(常に1・2番です)これにうぬぼれたら井の中の蛙になってしまうとも、分かっています。
今は、部活の都大会に向けて頑張っているところですが、SAPIXに夏期講習から入りたいと思っています。

長々とすいませんでした。
もし、良かったら、ソフト部の盛んで学力レベルも高めの高校を、ご存知でしたら教えてください!!
(良い指導者がやってくる、などでもいいです!!!)
あと、中3の夏期講習から入って苦しいとは分かってますが、SAPIXについても、何か情報があれば、お願いします。

それでは。失礼します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3830312】 投稿者: Ikasashi  (ID:c8sa27YXPNw) 投稿日時:2015年 08月 26日 12:20

江戸川女子の中学部のソフトボール部は今、どうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す