最終更新:

108
Comment

【505162】桐蔭学園高校 普通科について(神奈川県)

投稿者: tea   (ID:3D9Ym5aU5hQ) 投稿日時:2006年 11月 25日 15:05

桐蔭学園 普通科 について教えてください。

★高校受験で外進生、普通科 の学習環境・雰囲気はどんなでしょうか?

★進学実績も高い学校ですが、普通科の進学状況、実績などはどうでしょうか?

★理数科と比べると、普通科の大学進学に対する意欲などは、大きく変わるものでしょうか?

★また普通科、内進生、外進生の、学習意欲や雰囲気は?

★説明会の資料によると能力別授業で、科目によっては高3で理数科・普通科が混ざるものもあるようですが、理数科・普通科の混ざらない数系・英系などの、生徒さんや先生方、学習環境(雰囲気)などは?


どんな環境に入学しても本人次第ですし、皆さんの意欲も個々違うとは思いますが、それでも普通科の全体の雰囲気がお聞きできればと思って・・ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【1976812】 投稿者: 春待草  (ID:32PbdDh.MTg) 投稿日時:2011年 01月 12日 20:30

    桐蔭理数科1年女子です。

    去年、第一志望を不合格になり
    こちらに入学いたしました。

    仕方なくといった感じで入学式に臨みましたが
    嬉しい誤算でした。
    今では、娘も第一志望に落ちて良かったと言ってるくらいです。

    神奈川公立トップ校を落ちて来たのですが
    娘いわく、公立ならこんなに勉強しなかった、、、、
    たぶん遊んじゃっただろうから
    流されちゃうタイプだもの  との事です。

    教師に質問すると、わかるまでとことん濃厚な時間が頂け
    放課後特講など、塾、予備校は必要ない学校です。
    上の子は、公立から一橋大に進みましたが
    予備校代金は私立大学並みでしたから
    桐蔭の学費の高いところは納得できています。

    周りの方のレベルの高さに、モチベーションは上がる一方です。
    本人にやる気さえあれば、とてもいい学校だと思います。

  2. 【1976970】 投稿者: 予備校代金  (ID:p3i7.8atq3A) 投稿日時:2011年 01月 12日 22:19

    予備校代金が私立大学並み?


    そんな、高い予備校は医学系の予備校だけです。

  3. 【2339200】 投稿者: 受験生  (ID:d9TvI7xubWM) 投稿日時:2011年 11月 26日 14:47

    桐蔭に推薦で理数科を目指しているものです。
    目指しているとはいえ、私の能力でいけるのかはわかりません。
    もしも普通科になってしまった時のことを考えると、
    だいぶ不安になってきます。
    普通科にいっても頑張る人は頑張って、ハイレベルな大学にはいれるというような事がかいてありますが、それって、桐蔭にはいらなくても同じことではないのですか。
    私の家庭は決して裕福ではありませんが、桐蔭にはいることで他の公立にはいるよりも学習設備が整うと、担任の先生がおっしゃっています。
    ですが、いろいろな掲示板を見ていると、批判的な記事ばかりが目につきます。
    高い実績をだしているのは、結局、

    ☆中学からの内進生
    ☆理数科
    ☆とくに男子

    だけのように思えます。
    他にも、学校側の扱いが違ったり、猥褻な事件や噂もなぜだかたくさん聞きます。
    なんだか普通科の女子部で桐蔭にはいることのメリットがよくわからないのですが、現実、その点はどうなっているのでしょうか。
    高い学費を親に負担させることになるので、慎重に考えたいです。
    お返事待ってます。

  4. 【4160273】 投稿者: hide  (ID:s7bIBzHXd7M) 投稿日時:2016年 06月 26日 01:30

    申請すれば大丈夫だよ
    先生よりうるさい人とそうじゃないそうじゃないひとがいる
    厳しくないです

  5. 【4559139】 投稿者: 盗難  (ID:VKxopFWcyZE) 投稿日時:2017年 05月 02日 11:41

    上履きを盗まれた

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す