最終更新:

10
Comment

【1202464】東京進学ゼミナールってどうでしょうか?

投稿者: なまどら   (ID:vtuvoux400E) 投稿日時:2009年 02月 25日 00:52

千葉の公立の新中1生をもつ親です。
小学時に習い事で私立中学は断念したのですが
高校受験に向けて千葉の上位高を目指して塾を考えています。
通塾の楽な近所に市進があり、見学をさせて頂いたりしたのですが
淡々と進む授業をみて本当に親身になっていただけるのか心配で
別の塾もと思い折込チラシに惹かれて東京進学ゼミナールという塾も
見学させていただきました。
タイプの異なる塾でどちらが良いか決めかねている状態ですが
その他の小規模な塾(思学舎・IE・明光義塾など)とあわせてそろそろ決定したいと考えています。
ネットにも東京進学ゼミナールの情報があまり無く地域限定な塾と思いますが
上位高の実績や通われていた方の体験などでどちらがどのようなタイプ
にお勧めなのかお教え頂ければ良いと思い投稿させていただきました。

ちなみにうちの子供は俺が俺がタイプでは無く、おとなしいですが
負けず嫌いで途中で諦めたりはしないタイプです。
ストレスを溜め込むタイプでもありますが。

情報宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4018117】 投稿者: 地元民  (ID:ATA8DuvpVjo) 投稿日時:2016年 02月 28日 17:46

    受付のおばちゃんの態度は悪いと有名ですね。
    それで行かない人も多いですよ

    先生は悪くないような

  2. 【4152347】 投稿者: エメリ  (ID:T/XSSttCE9E) 投稿日時:2016年 06月 18日 11:08

    東進の中学受験への対応は如何でしょうか。
    本年は開成や渋幕への合格実績が出ているようですので、気になります。教科ごとの先生のスキルや教室の雰囲気、面倒見の良さ等、教えていただけませんでしょうか。

  3. 【5535346】 投稿者: りょうしゅん  (ID:bHgyDoOXETU) 投稿日時:2019年 08月 10日 20:01

    今中三の東京進学ゼミナールに通うものです。
    僕は中三から違う塾からの移って来ました。
    正直どこも同じような塾だと感じていました。
    でも東京進学ゼミナールの先生方は本当に親身に対応して下さり、自分の残業お構い無しに丁寧にじっくりと分かるまで教えてくださります。そして塾内でのレベルも他の塾とは比べ物にならないほどハイレベルなものです。駿台模試、SAPIXなど応用問題を授業内でも使うなどいち早く受験を意識させてくれます。そして順位などが貼り出されモチベーションも上がること間違いないです!開成高校合格率80%の人なんてゴロゴロいる塾です。それはどこの教室も同じです。もし近くに東京進学ゼミナールがありましたら是非体験でもいいので行ってみてはどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す