最終更新:

23
Comment

【1525173】埼英スクールについて教えてください

投稿者: 6年の母   (ID:QNqxKPhAPL2) 投稿日時:2009年 11月 30日 18:26

6年生がいます。
公立高校を考えていますが、埼英スクールを候補の一つとして
検討しております。
ホームページでは公立高校合格力NO1とされていますが、
それは上から下まで様々、と思います。

通わせておられる方、または評判をご存知の方、
先生の評判
実績
宿題・成績の状況
他、どんなことでも聞かせていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1553437】 投稿者: 違う塾になりますが。  (ID:p520aMRrgGc) 投稿日時:2009年 12月 23日 21:21

    おそらく埼玉の方ですよね?

    息子の場合、近所に埼英スクールは無かったため、スクール21に通いました。
    スクール21も埼玉に根付いた塾のようです。テレビ埼玉の受験番組に埼英スクールと一緒に先生が出演されていました。

    個人的には、スクール21は良かったと思います。
    中学生では、1日1教科のため英数国で週3日間通うことになりますが、それが息子にはとてもよかったと思います。理科社会は2年生の2学期からで、1日追加となり週4日になりました。
    学校の中間期末のサポートもあったように思います。
    1,2年生のときは、漢字テストや英単語のテストなどが行われ、自宅での学習も必要でしたが、コツコツやるのが一番だと思いました。
    3年生では、希望者のみですが、夏休みに合宿もありました。

    1年生のときから、中学校の内申が大事であると教えていただき、注意して3年間過ごすことができました。
    学校では、美術、音楽、家庭科なども苦手であっても前向きに授業を受けること、提出物は必ず期日までに出すことなど、保護者としては目を配ることが出来たと思います。
    保護者会では色々と教えていただいたと思います。

    どちらの大手学習塾も同じだとおもいますが、あとは、どこの地域の教室に通うかということがポイントになるかもしれません。
    どの塾にも力を入れている教室があるようで、ターミナル駅の近くであったり、文教地区にある教室であったりすると良い先生がいらしたり、経験が豊富だったりするようです。

    しかし、基本は子供が馴染めないとどこの塾でも一緒です。
    塾を転々として、落ち着かないお子さんもお見かけしました。
    我が家の場合は自宅近くを第一に考え、広告を比較してから、異なる塾4校に電話をして、その対応や雰囲気で私が決めました。
    お友達は、冬期講習や春期講習などに通い、実際体験してから入塾していました。
    競争の苦手なお嬢さんですと、個別指導を選択されている方もいらしたようですし、
    男の子ですと、お友達と一緒に通うと遊んでしまう傾向もあるようで、少し遠くの塾へ通われている方もいらっしゃいました。
    塾により料金や授業時間も異なるので、お子さんに合った塾を決められた方がいいと思います。

    違う塾になりますが、ご参考までに。

  2. 【1557043】 投稿者: 6年の母  (ID:/LyMOdSu6mg) 投稿日時:2009年 12月 27日 16:18

    違う塾になりますが様 レスありがとうございました。

    スクール21も少し気になっていたので大変参考になりました。
    塾選びは本当に難しいですね。
    でも結局は通いやすさと子どもが嫌がらずに行けることですよね。

    参考になるご意見ありがとうございました。

  3. 【1568713】 投稿者: んjfg  (ID:hEm7Kw5LRDw) 投稿日時:2010年 01月 11日 17:01

    埼英スクールの講師はわかりやすく、おもしろく授業をしてくれるので良いです。また、早アカなどに比べると生徒数が少ないので先生が生徒一人一人の質問に答えてくれます。先生が生徒の弱点をわかるので、生徒の弱点に合わせて宿題をだしたり、生徒に合わせてサポートをしたりします。

  4. 【1568717】 投稿者: んjfg  (ID:hEm7Kw5LRDw) 投稿日時:2010年 01月 11日 17:03

    1568713の投稿は間違いました申し訳ございません。                                                 埼英スクールの講師はわかりやすく、おもしろく授業をしてくれるので良いです。また、早アカなどに比べると生徒数が少ないので先生が生徒一人一人の質問に答えてくれます。先生が生徒の弱点をわかるので、生徒の弱点に合わせて宿題をだしたり、生徒に合わせてサポートをしたりしてくれます。

  5. 【1610601】 投稿者: 通っていました!  (ID:k9TQ.l6e2pw) 投稿日時:2010年 02月 10日 01:15

    3年ほど前になりますが、小5~中3まで埼英スクールに通っていました。先生の評判は校舎によってさまざまですが、私の通っていた校舎はとても良い先生達ばっかりで、学校のことから受験まで全ての面倒をよくみてくれました。その校舎の教室長によって校舎の雰囲気がさまざまなので、1度近くの校舎に足を運んでみて雰囲気を見てみるといいと思います。また、埼英は検定に力を入れていて、この検定(特に英検)は、高校受験のときに私立だと説明会の時に加点がもらえたりして、とても有効なので、検定対策などもしっかりやってくれる塾として、とてもいいと思います。

  6. 【2058363】 投稿者: 埼英の生徒  (ID:qQLdm3QJezo) 投稿日時:2011年 03月 15日 14:03

    私は今中1、今度中2になります。
    6年生のころから通っていますが、先生はみんな、とても丁寧に教えてくれます。
    質問したくても、みんなの前で、聞きづらいな・・・、などと思ったら、授業が終わった後でも、個別に教えてくれます。
    テスト前などは、学校別に、範囲に沿ったテスト対策授業をしてくれますし、検定などの対策授業もあります。
    良い塾なので、高校受験が終わるまで通おうと思っています。

  7. 【2256581】 投稿者: 今頃焦る親より  (ID:X6IKiSXR7MI) 投稿日時:2011年 09月 03日 20:47

    中学3年の母です。1学期の成績が下がってしまったので塾を変えるか悩んでます。子供も体験とか行きたいといってますので、まず、体験からと・・・
    しかし、進学塾はたかいというイメージがあるため、なかなか決心がつきません。どなたか良いアドバイスをしていただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す