最終更新:

33
Comment

【160022】Jアカデミアについて

投稿者: カク   (ID:rFpJRs.M./o) 投稿日時:2005年 08月 31日 05:11

私は愛知県尾張地方に住んでいます。私は中学生の息子をJアカデミアという塾に通わせようと思っています。

この塾は尾張地方に数校校舎があって、1クラス6人でやっています。また、この塾に通っている生徒の78%が内申点がアップしたそうです。

ただ私にはこの程度の情報しかわからず、授業の様子や講師などの情報はよくわかりません。
悪い塾だったりすると困るので、もし知っている方がいれば、この塾の情報を教えてください。お願いします。

Jアカデミアホームページのアドレスを載せておきます。
http://www.j-academia.com/common/menseki.htm

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【160023】 投稿者: カク  (ID:rFpJRs.M./o) 投稿日時:2005年 08月 31日 05:00

「Jアカデミ---ームページ」というのは投稿した時に文字化け?したものです。正しくは「Jアカデミア ホームページ」です。

2. 【225529】 投稿者: 受験生の母  (ID:JaWyW7RLh2s) 投稿日時:2005年 11月 15日 11:46

カク さんへ:

私は、中三の子供を持つ母です。
    初めのスレからだいぶたちますので、ご覧になってないかも?
    と思いながら。

Jアカデミアですが、うちの子が中一のときに私も大手塾でない所で
    と考えて入塾させてみました。
    でも、全く持って事務局の対応は適当だったり、実際によい講師もいましたが
    その実は何教室も掛け持ちのバイト先生が多かったり、と怪しい実体でしたよ。
    また、1クラス6人というのも、次に来る子どもたちと重なっていたりと
    結構適当です。ビデオを見るときもごちゃごちゃの中(入り乱れている中)で
    観たようですよ。
    …ということで、冬期講習だけで即刻やめましたが。
    子供のいうことには、自分の予習復習をするための時間を、教室で確保している
    だけのモノかなぁ〜と感想を持ったようでした。

お子さんはもう入塾されたのでしょうか?
    -------------------------------------------------------

3. 【1249428】 投稿者: 元&現受講生の母  (ID:3c.QQrKNMmA) 投稿日時:2009年 04月 06日 00:10

私はおすすめです。
    友達の紹介で入った上の子供はとても成績が上がり、無理だと思っていた高校に受かりました
    ですので、下の子供も今通わせていただいています。
    先生方がとても熱心で、親子ともども本当に感謝しております。
    下の子供もどれだけ成績が上がるかとても楽しみにしてます

4. 【1379112】 投稿者: 以前、この塾で働いていた講師  (ID:TDOj34.W71k) 投稿日時:2009年 07月 26日 21:47

大変参考になりました。私の、あくまでも私見で感想を申し上げます。
    この塾の学院長は私より年下ですが、大変優秀な方です。遺憾ながら私など足元にも及びません。私は彼を尊敬しています。
    この塾は、常勤講師にも、非常勤講師にも大変厳しい規律を設けて運営しています。ですからましてや学院長が、時間を守らないなど信じられません。本当なのでしょうか?何かの間違いではありませんか?お気を悪くされましたら、お許しください。しかし、私の尊敬する方が、本当にこんな非常識なことをしたとあれば、私も無関心ではいられません、ぜひ返信ください。

5. 【1400847】 投稿者: この塾を卒業した、現在高校生  (ID:XTwbA5RCuOE) 投稿日時:2009年 08月 19日 17:28

はじめまして。
    私は今高校生で、中学のころこの塾にいました。
    ここはとても素晴らしい塾だと思います。

長いですが、体験を書きます。

中学生の頃は勉強は全くできなく、する気もありませんでした。高校は私立でいい。大学は専門でいい。勉強なんてしたくない。とずっと思っていました。
    しかし、塾の先生がとても熱心な方で、ずっと私を応援してくれました。

最初はそれがうっとうしく思ったものでした。
    それでも精一杯私を応援してくれたので、この感謝にこたえるには勉強をがんばるしかない。と思いました。
    そう思えるようになったのは3年の後半…

高校の受験にはとても間に合わないと思ってたし、学校の先生も「絶対この高校は落ちる」と言われ続けたんですが、私が「どうしても!塾の先生のためにも!」と思って何よりも勉強を優先しました。

その結果、私は第一希望だった高校に入学できました。

勉強なんてやるきが全くなかった私が、ここまで変われて、なによりも勉強を第一に優先!と考えれるようになれたのはこの塾の先生たちのおかげです。

私はこの塾が大好きです。
    この塾を作ってくださったここの学院長は、ほんとに素晴らしい方だと思います。

6. 【1459319】 投稿者: 2児の母  (ID:ENlb8ZPuI6Q) 投稿日時:2009年 10月 09日 09:29

Jアカデミアさんには、現在高校1年の息子を中学2年のときから卒業まで2年間通わせ、現在中学1年の娘を通わせています。
    兄のときは、たいへん成績が上がり、志望校に無事合格し、息子共々喜んでいました。補習もたくさんやってくださいました。どの先生もよい方で感謝しています。娘の方は、家では反抗的で困ることもありますが、塾は楽しそうに通っていて、親としては安心しています。兄の時と一部先生が替わりましたが、娘はどの先生も好きだと言っています。
    私は良い塾だと思いますよ。

ところで、上とその上の書き込みはIDが同じですね。同じ方ですか???

7. 【1460672】 投稿者: 転塾させました  (ID:9xVWbf/YpKU) 投稿日時:2009年 10月 10日 10:37

以前我が子がお世話になりましたが、転塾しました。
    我が子の話では、勉強に集中できる環境が整っていないそうです。

噂では防音面にも問題があるとか。
    近隣トラブルも多数抱えていらっしゃるようです。
    我が子は、駐輪場で騒ぐ子と自分が同レベルで見られるのはイヤだとも言っていました。

現在の塾は、繁華街にあるので外はうるさいですが、教室自体は防音されているので、落ち着いた環境下で勉強に集中できています。

先生は良くも悪くも…と言ったところでしたが、転塾した先の先生も決して劣る事の無い方でしたので、転塾させて本当に良かったと思いました。

我が子に限って言えば、上を目指す子ばかりの中で切磋琢磨した方が、成績の伸びは良いようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す