最終更新:

22
Comment

【1752820】千葉県在住 クセジュという塾について

投稿者: 勉強不足   (ID:H8XxppJxVDs) 投稿日時:2010年 06月 03日 19:35

常磐線沿線に住んでいます。
今年小学6年生になった娘(中受はしません)、今までチャレンジと公文の英語を勉強してきました。
そろそろ塾へ・・・と考えています。
通える範囲に市進とクセジュがあります。
市進の評判や情報は入手できるのですが、クセジュのことがわかりません。
ホームページを拝見する限り、とても良い塾のような気がしています。
夏期講習からの参加を考えており、
説明会のお知らせが出れば参加しようと思っています。
その前に、もしクセジュの評判や指導方針などご存知の方がいましたら
是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2655054】 投稿者: 現在W大学生  (ID:Myaw/uF9FjI) 投稿日時:2012年 08月 20日 01:02

    俺らの頃は、高校部はリクエストに応えて、アットホームにやってる感じだったな。

    今って本格的?

    自分は特色化受験で高校受験は成功。

    大学受験は学校の順位関係ないし。早くから予備校通ってる奴が決めてた。

    高校時代って、中学時代のスピード倍はやいよ。あっという間にまた受験。

    今を楽しみながらも、最後の受験まで自分を信じてトライ!成功に苦しみはつきものだ

    けど、乗り越えた奴が勝つよ。大学受験向けの予備校や塾は値が高いから、親と相談だ

    ね。

  2. 【2736263】 投稿者: クセジュの講師  (ID:joEepnSb0Fw) 投稿日時:2012年 10月 25日 09:02

    オリラジのどちらか大学時代クセジュの講師をバイトしてたらしいです!かっこいい先生多いです。

  3. 【2752441】 投稿者: 情報豊かなユニークな塾  (ID:Hqc1SxMsEVY) 投稿日時:2012年 11月 08日 08:04

    公立高校や私立高校を決めるとき、偏差値だけで決めてしまうところでしたが、クセジュでは、独自に説明会や分析された情報が豊富で、子供自身が自分の成績で、どこの学校をめざしたらいいかを早い時期から決めていました。他の塾では、成績だけとっていても、直前まで目標校が決められない子が多くいました。そこは、他塾にない良さではないかと思います。情報と相談と、広い分野で信頼できる塾なので、地域ナンバーワンだと思います。勉強だけ教える、時間内だけ教える塾ではないので、先生方はサービス業のように大変でしょうね。変わった塾と、よく言われますが、確かに一見誤解を受けやすいかと思いますが、勉強の内容は時々、すごいです。合う合わないは確かにあると思います。学力が高い人が必ず合うというのではなく、広い視野で学ぶことに抵抗がない子供が合うと思います。

  4. 【2776923】 投稿者: 子供の塾探し  (ID:FcvbtZm30zk) 投稿日時:2012年 11月 30日 08:53

    来年から中学生になる子供がいます。この地区で、公立に一番強いクセジュにいれたいのですが、南柏だけ、なぜか教室がありません。南柏には、光ケ丘、中原、酒井根、増尾方面や五香も、子供の多い地区があるので、くると思うのですが。新松戸までは、送迎がちょっと距離があり、柏だと夕方渋滞するので通いずらいです。南柏にもできたらいいのですが。

  5. 【2868577】 投稿者: BB  (ID:z71j5dH60F2) 投稿日時:2013年 02月 19日 15:03

    子供の塾さがし様

    まだ見ていらしたら良いのですが、、
    それでしたら、野田線で江戸川台教室に通われたらいかがですか?
    柏教室より、駅から近いですし繁華街では無いので安心です。時間もたいしてかからないですよ。

    江戸川台教室は一学年70名程でしょうか?電車で通う子供も多いです。

    とても親身にご指導くださる良い塾ですよ!体験してみてください。

  6. 【2957469】 投稿者: 勉強嫌い  (ID:NHTr3eSpzrw) 投稿日時:2013年 05月 07日 21:33

    私も聞いた話ですが、クセジュは各教室ごとにかなり差があるそうです。教室によってベテランの先生や実績のある先生の数が違いすぎるそうです。
    宿題の量もかなり多く学校の勉強と平行させるにはかなりキツイそうです。(それだけやれば嫌でも成績は上がると思います)
    クセジュはいい塾だと思いますが、合う合わないはかなりあると思います
    知り合いの話を聞く限り私はお薦めしませんね。
    しかし、いい塾です。結果も出ているそうです。

    参考になればいいです。

  7. 【3974911】 投稿者: 面倒見の良い塾でした  (ID:fr4sdES9anM) 投稿日時:2016年 01月 28日 05:09

    子供が通っていました。勉強の内容は多角的で、学校の単純な勉強とは少し違うので、慣れるまでは大変さもあります。しかし、今の受験は基礎だけでなく、変わった問題も沢山出ますね。両方大切です。また、クセジュの先生は家出した生徒を探したエピソード等多々。中学時代は思春期なので、親だと子供は反抗しますから、クセジュの先生に相談したり、また子供の世界もこうなんですと、教えてくれたり、助かりました。また試験前に電話をかけてくれて、子供を激励してくれたり、時には親に変わって、子供に喝を入れてくれましたよ。今は学校の先生が深入してくれないので、勉強以外の部分のところでうちは思い出いっぱいあります。塾なのに。受験は成功しました。高校の説明会も、偏差値だけでないカラーを説明してくれたり、とにかく、データーが沢山あって楽しく出席しました。この地区なら、やっぱりクセジュ以上の塾はないですね。

  8. 【4128040】 投稿者: ポンポン  (ID:gI.YgLcseTM) 投稿日時:2016年 05月 28日 19:00

    今、クセジュに通ってます。
    とても親身でいい塾です。
    先生達も良い高校や大学に行ってる先生ばかりでとてもわかりやすいです。
    大学生講師もいますが、東葛高校出身の先生が多いです。灘の先生もいました。
    しかし、その大学講師になるのは20人に1人だけだそうです。(昔は50人に1人と言ってましたが・・・)
    とーってもわかりやすく、小学生の時は月に1回は実験をしてました。毎日だった月もありましたが・・・
    その代わり、ペースがどの塾よりも早いです。国語は全く違うことをやります。でもとても楽しく、友達と入りました!
    小学生の時は20人しか、一学年にいなく、少人数のためすぐに質問が出来ました。また、クラス別で、毎月テストがあり、毎月クラスが変わります。
    今は一学年に90人います!
    多くなりましたが、事務の人も優しくとても楽しいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す