最終更新:

9
Comment

【1923291】スクールFC(花まる学習会系列)

投稿者: 塾選び初心者   (ID:0bMBAaiHwd.) 投稿日時:2010年 11月 17日 14:49

現在3年生の子を持つものです。

新4年生からのスクールFC通塾を検討中です。

あまり情報がないので

現在通われている方がいたら是非教えてください。


授業内容や方針には賛同できる点が多いのですが

(わが子は年長から花まるっ子です。)

受験時期になったときに

実際に先生からの説明の中で

学校選びや受験校の情報など

中学受験に対する情報(?)などは充実していますか?

初めての子なので

情報や対策に対してはまったく未知のため

大手の方が充実してるのかな?と思えたもので…。

その点のいわゆる情報量はいかがなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2056590】 投稿者: 出来る事  (ID:QX4LNmOlEvE) 投稿日時:2011年 03月 13日 23:19

    東北の巨大地震に対し何か個人ができる事を考えたいと思います。
    3・11 Sの入試報告会の日でした。
    生きる力 大切です。

  2. 【3867216】 投稿者: xxx  (ID:m2wbGjYLNDU) 投稿日時:2015年 10月 06日 09:21

    花まると高濱先生とは、まったく別ものだと考えておいた方がいいと思います。親へのフォローも少なく塾からお電話をもらえる事なんてほぼありません。
    親がしっかり情報を集め、子供にしっかり学習計画を立てやらせる。もしくは、お子さんがお勉強が大好きでどんどん自分で勉強するようなお利口さんなら、いいのではないでしょうか。
    講師の先生方の定着もよくありません。指導力は素晴らしいのですが…という先生が多いいように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す