最終更新:

2
Comment

【4132628】受験の日の服装

投稿者: ろず   (ID:cCw3tQexl4U) 投稿日時:2016年 06月 01日 18:36

私は今小6で、来年の2月に受験を控えています。
受験の日には、どのような服装で行けばいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4133175】 投稿者: 中1母  (ID:.Z8Hc.IKsPc) 投稿日時:2016年 06月 02日 08:28

    面接がない都内の一般的な中学校ということでいいですか?
    上半身は腕がリラックスできるもので、三段階位に暑さ調節できるように。
    例えば、薄手のトレーナーやニット。トレーナーの下は肌着のかわりに長袖Tシャツ。部屋が暑過ぎたらこれ一枚になれるように。
    寒過ぎた時のためにもう一枚羽織れるパーカーをかばんに入れて。
    下半身は暖かく長いズボンで。
    一応あまりくたびれていないものを選んだけれど、普段着でしたよ。皆さんそうだから大丈夫。
    学校や塾で勉強している時の服装でいましょうね。いつもの自分らしくね。
    雨や雪予報だったら足元(長靴)の準備をしっかりしてください。替え靴、替え靴下を持ってね。足が濡れて冷たいままだと体調を崩しますよ。
    面接のある学校だったらわからないのでゴメンなさい。最後の方の模試をシャツ+ブレザーで受けてみる人もいるみたいです。
    いずれにしても秋以降、塾の保護者会でも教わるし、雑誌で特集したりするし、心配はいりませんよ。

  2. 【4133628】 投稿者: ろず  (ID:wzVVok1lFjM) 投稿日時:2016年 06月 02日 16:14

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す