最終更新:

8
Comment

【4248905】今スクールFCとはなまるに通う三年生男子母です。

投稿者: 迷ってます。   (ID:zioE.gNfozM) 投稿日時:2016年 09月 15日 17:32

今スクールFCとはなまるに通っています。三年生男子の母親です。
年長からはなまるに通っていて、息子も慣れたところがいいと思い、中学受験するにあたり、スクールFCで受験をしようか迷っています。スクールFCで、中学受験された方の感想や体験を教えて頂きたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4326569】 投稿者: うちは  (ID:HDo0Z2us792) 投稿日時:2016年 11月 17日 20:24

    FCのまま受験をしました。

    結果、本人が行きたい学校に受かりました。

    入学時の成績は決して良くありませんでしたが、テストを重ねるごとに力をつけて、いい状態の位置に入れています。
    逆に、誰もが知ってるような塾出身で入学時の好成績だった子が徐々に停滞している様子もあります。
    とにかく合格したいとか、難関校へ、というのなら他塾がいいと思います。
    FCは何が何でも中受とは言わず、時期や状態を見て高校受験を切り出してきます。

    FCは入学して息切れてしまうような指導はしないという印象です。

    そこに賛同できるかどうかではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す