最終更新:

8
Comment

【4300454】全国統一●●●テストのような無料のテスト

投稿者: スペシャル   (ID:x18G/PtDy0.) 投稿日時:2016年 10月 26日 14:44

って、やっぱり塾のほうの営業目的でやっているのですよね? 一度受けたら、しつこく勧誘されるのではないかと心配で受けさせられません。経験のあるかたは教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4366613】 投稿者: ポシンタン  (ID:txEffGWDIjo) 投稿日時:2016年 12月 18日 20:48

    全国統一小学生テストの母数は魅力的です。あの母数のテストが無料というのは受験を検討している家庭なら受けないと損です。

    四谷大塚在籍生と早稲田アカデミーなどでYTを取っているお子さんは必須なので、同じ土俵で競えます。ちなみに四谷大塚直営校舎は勧誘はないですよ。安心してくださいね。

    日能研は無料の全国テストと有料の公開模試があります。こちらは在籍生は無料は受けませんのであまり意味がありません。

    四谷大塚のS•Cコース生は4科偏差値65超が普通。四谷大塚ではもっと難易度の高い問題をやってますから、塾としても一般生の偏差値なんて気にしないと思います。高学年の場合、在籍生の成績一覧には全統一の成績は記載されませんから。

    無料テストなんて都合があえば受験すればいい。塾から勧誘を受けるなんて、要らぬ心配する必要はないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す