最終更新:

17
Comment

【562888】早慶会(新浦安)についてご存知ですか

投稿者: あじゃぱー   (ID:.E4tSuoVUAw) 投稿日時:2007年 02月 09日 22:25

昨年夏、新浦安に転居し新6年生で私立中学受験のための塾を探しています。
1年間だけで合格を目指すなら友人から「早慶会」が良いと薦められました。
もし、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【783238】 投稿者: 普通のおじさん  (ID:H1rjZIahjDk) 投稿日時:2007年 12月 05日 18:47

    早慶会は、小人数の5名制で、先生方が親身になって教えてくれたので、特に塾長が教え方がうまい、うちは、受験を決めてから1年で第一志望に受かりました。大変感謝してます。子供は塾が楽しいとのことです。マンツーマンもあって、先生方はプロの先生で教えてくれました。他に青山学院とか渋幕とか昭和秀英に1年で合格しているようです。

  2. 【802149】 投稿者: 知ってる限りでは  (ID:q.Sm/wRlFBc) 投稿日時:2008年 01月 03日 13:58

    これ以外でも何件か似たようなのを見かけことがあって、
    ちょっと疑問に思うこともあり知ってる限りですが。


    近くに通わせていた知人がいたのでどうか聞いたところでは、
    そんなに宿題がでないとか面倒見も別にいいとは感じていないと。
    確かに一クラスの人数は少ないようなのでそれはよいようですが、
    新浦安であれば反対側なんかにも同じような規模の塾がありますしね。
    まずは今年の実績を見てからですかね〜。
    (どれだけの成績の子がどんな学校に入ったかとか第一志望に入ったか、とかね)


    他の塾では第一志望の実績をあげるために志望校を下げさせるらしい
    とも聞いたので(ここではなく、第一志望進学率を自慢してるところ)、
    話を聞いてもよくよく吟味の必要がありかと。


    スレ主さんは、短期間での受験ということですよね。
    塾はやめて家庭教師にしてる家もあるし、新浦安だったら個別塾もあるし、
    選択肢が多いので、いろいろと回ってみるのがいいのでは?


  3. 【802150】 投稿者: 知ってる限りでは  (ID:q.Sm/wRlFBc) 投稿日時:2008年 01月 03日 14:00

    よく見たら、すでに受験生でしたね。

  4. 【879449】 投稿者: ダンディ  (ID:vSNx7aURc9g) 投稿日時:2008年 03月 18日 21:54

    前にここに行ってた生徒から聞いたんだけど,少人数制といいながら,1クラス5名より多い時もあるみたい.プロ講師って上の人が言ってるけど,大学生の先生もいたよう.確かな情報は大事ですね...

  5. 【933682】 投稿者: 入船の住人  (ID:IiU1IHlxWCw) 投稿日時:2008年 05月 24日 11:07

    いろんな方がいらっしゃいますね。言えることは、事実だけで、実は、うちの子は、小学校の時早慶会に通ってまして、市川に受かりました。そのまま、上に上がって、今年、都内の私立大学に合格しました。小学校の同級生は、そのまま早慶会に通って、県立船橋に行って
    今年、慶応、早稲田、東工大に合格して、東工大にいったそうです。息子も言ってましたが、現役でこの合格はやっぱりすごいと思います。変な塾ではないと思いますよ。たいしたもんだと思います。予備校に行ってもなかなか受からないですから。りっぱです。

  6. 【1120781】 投稿者: 漁師の町だよここは  (ID:ifMAfcFs9H.) 投稿日時:2008年 12月 14日 01:04

    。。。に行ったら全然成績が上がらなくてえ、ウチそりゃバカだけどお、
    でそこやめて、あのマイナーなとこ行ったら、すごい成績上がっていつも平均より20
    くらい取れるようになって、、、なんでだろ。
    先生がよくわかっているし、やっぱうまいんだ。歳くっているけど。
    でも先生、どこの大学か教えてくれないんだ。大した大学じゃないみたいなんだ。
    コンプレックスあんのかな。
    でもその先生についていればウチの成績はいいんだ。ウチはそれでいいもん。
    前いたとこは先生はみな凄い大学だっkたけど、成績上がんなかったもん。
    先生を大学名で選ぶから、こんなことが起こるんじゃないの?
    以上、今日の作文。

  7. 【1927856】 投稿者: 浦安大好き  (ID:tIu4BD18Eec) 投稿日時:2010年 11月 21日 14:18

    1年で合格するなら、早慶会に、は、ほんとうですね。子供が、突然、私立中に行きたいと言い始めて、塾をさがし始めたのですが、ほとんどの塾に、無理と言われてしまい、けんもほろろ、冷たくあしらわれて、あきらめていたところ、この掲示版を思い出し、早慶会に相談に行きました。体験授業も受けて、子供がよくわかるというので、入りました。というのは、4年生の時に、最近、新浦安に出来た有名な大手の塾につられて入ったんですが、失敗した経験があったからです。親としても出来る限りの努力はしたのですが、毎日、予習しなければついていけないし、授業が、早すぎて、理解できないし、宿題が多すぎて、学校の宿題をする時間がとれないし、人数も多くて、質問も出来ないみたいで、子供が、勉強がわからなくなって、勉強嫌いになりかけたので、やめさせました。毎日、しかってばかりで、暗い毎日でした。子供のできが悪いのは、親の責任と思って、あきらめていました。
    落ちても、日の出中があるから、と、思って、言い訳していました。将来が大事なので、まずは、塾にいやがらずに行ってくれて、勉強がおもしろいと少しでも思ってくれれば、と早慶会に行かせました。入ってからは、子供は、なにか楽しいみたいで、休まずに行きました。塾に任せきりのところもありました。最初は、だいぶ遅れていたみたいで、結構、大変でしたが、夏期講習が過ぎてから、成績が安定してきて、11月ごろの面談では、塾長に合格しますよと言われました。本当かなと思いながら、不安はありました。でも、塾長には、何度も精神面も含めて、いろんな相談に乗っていただいて、子供とともに助かりました。
    最終的には、行きたかった学校を含め2校に合格出来ました。浦安には、いい塾はたくさんあるとおもいます。でも、そのお子さんに合った塾と出会うのが大切だなと思います。これから、受験される方に参考になれば、と思い、投稿しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す