最終更新:

10
Comment

【139932】中学受験 国大セミナーって

投稿者: 望   (ID:HQdslZ21Mmc) 投稿日時:2005年 07月 26日 13:53

現在小5の息子です。
HP上で6年からでも中学受験に間に合う少人数生のプランをうたっていました。
とても関心があるのですが、どなたか通われた方、評判など教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2437171】 投稿者: 元塾生  (ID:Ac0XaaEdizM) 投稿日時:2012年 02月 20日 15:30

    答えを見てただ教えてる先生が多く、ノートをとるような授業内容でもないです。希望している学校より偏差値の低い学校を薦めてきます。低い学校を第一志望にさせて、本部には第一志望に合格させたという報告する事で本部からの評価を得たいだけだと思います。熱心な先生がいる校舎もあると思いますが、私の校舎は課題をやらせている間、先生同士がお喋りをしてて、勉強する雰囲気のない校舎でした。  転塾したお陰で、志望校を変える事なく第一志望に合格しました。 学校の補習塾としてならいいと思います。

  2. 【4322868】 投稿者: 国大セミナー歴1年  (ID:4.gJNnPUGyA) 投稿日時:2016年 11月 14日 23:56

    小人数で六人で授業するのはいいと思います。
    ですが、人数が増えていくとクラスも増えますが絶対7人以上のクラスが出てきます。これは娘が通っている塾のことですがこの塾ではこのような事がおきているようです。先生も塾にいる半分以上が大学生や初心者の先生が多く頭の悪いクラスの担当になり教え方もあまり良くなく上の頭のいいクラスにいけない子もたくさんいるようです。私の娘も入って1年ですがクラスは一度も上がっていません。わたし的の考えですがあまり国内セミナーはオススメできません。すみません。娘の成績から見るとあまり上がっていませんし(娘のやるきのせいかもしれませんが)それにうちが通っている塾では受付がとても汚くて悪い印象があったからです。長文失礼しました。

  3. 【4409916】 投稿者: あい  (ID:Cubpntq.C9c) 投稿日時:2017年 01月 23日 00:28

    国大セミナーはどの校舎も大学生のバイトを講師に使っているのでおすすめしません。(学歴による選考もほぼなし)
    表向きにそれを公表していないところも併せて信用できない塾です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す