最終更新:

35
Comment

【1553303】河合塾Wingsについて

投稿者: 中2の母   (ID:toVY/5285hc) 投稿日時:2009年 12月 23日 18:05

近くに河合塾Wingsという塾があります。
最近できたようですが、どうなんでしょうか?
難関都立とかいてあるのですが、
都立入試に特化しているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1579628】 投稿者: 河合塾wings 検討中  (ID:/Or1vvP8dZs) 投稿日時:2010年 01月 20日 19:44

    説明会行ってきました!
    河合塾wingsは、河合塾が今最も力をいれている塾みたいですよ。

    難関都立専門塾ってなってますけど、クラスは3クラスに分かれていますので、
    それぞれにあった「難関」の都立の対策をしているようです。

    もちろん第二志望で私立も考えていますので、そのあたりも聞いてみました。
    今ある塾の多くは進学実績の見栄えをよくするために早慶に誘導することが多く、
    都立が第一志望であっても無理やり、早慶シフトを強いてくるみたいです。
    無駄ではないんでしょうけど、都立に合格するという目的から考えると、
    ちょっと無理をさせることがあって、ニーズに必ずしも合わないことがあるそうです。

    あと先生は全員プロ(大学生バイト無し)みたいですし、
    よくありがちなアルバイト講師に当たるよりはいいと思います。
    (アルバイトの学生は体系的に教えることができないみたいなことを言ってました)

    私が行った教室では、教室長の方の対応がすごくよくて気に入りました。
    あと、新規にオープンした校舎だと、まだそんなに生徒がいないので、
    しっかりと面倒を見てくれるみたいなことも聞いたことがあります。
    教室もすごくきれいだったし、ここに決めようと思ってます。

  2. 【1588230】 投稿者: 中2の母  (ID:/Or1vvP8dZs) 投稿日時:2010年 01月 26日 20:35

    私も先日、説明会に行ってまいりました。
    都立を第一志望にしている人向けの塾のようですが、私立対策ももちろん行うとのことでした。
    新しくできた塾のようなので、その教室の実績はわかりませんが、力のある先生が多くいるとのことでした。
    費用がちょっと高いかなと思いましたが、テキスト代やテスト代、あと施設維持費のような雑費を全部含めた料金体系のようで、年間で計算するとさほど大手塾と差はないようです。
    質問したことに丁寧に答えてくれて、すごく印象はよかったですよ。

  3. 【1599794】 投稿者: 通われているかた教えて  (ID:JLS9phGKFlc) 投稿日時:2010年 02月 03日 11:29

    うちの近所にも開校しました。
    実は今別の塾に行っているのですが、どうもそこの先生&勉強のすすめかたがぴったりきません。
    河合塾はどうかな?と思っています。
    塾はクラスわけやレベル感が大切だと思いますが、そこら辺はいかがでしょう。新規開校で人数が少なければクラス分けも無理?
    都立といっても幅広いので学力のレベルがそろわなければ苦しいかな???と思ってます。
    どちらかというとSAPIXや早稲アカのような難関校向けを希望しているんですが、どうでしょう。(両者は近くにないので…)

  4. 【1603182】 投稿者: 私もいってきました  (ID:uEAK7qou/o6) 投稿日時:2010年 02月 05日 09:31

    先日、新規開校の説明会にいってきました。
    クラスわけは人数がいようがいなかろうが中3は3クラス、中1・2は2クラスと
    言っていました。
    人数が増えれば、もっとクラスわけをしていくと塾長さんが言っていました。
    都立対策だけでなく私立の対策もやりますと言ってました。
    特に一番上のクラスは早慶の問題も取り扱うと言ってましたよ。
    とりあえず、体験授業に申し込んでみました。
    体験授業をうけて、子供と相談してみたらいかがですか

  5. 【1605889】 投稿者: 通われているかた教えて  (ID:rsXB4qDORxk) 投稿日時:2010年 02月 06日 22:36

    ありがとうございます。クラスわけについては、近所の校舎ではどうかわかりませんが、一度説明会に行ってみようと思います。

  6. 【1610202】 投稿者: 亀戸の母  (ID:/Or1vvP8dZs) 投稿日時:2010年 02月 09日 20:26

    先日、亀戸教室の説明会に行き、子供に試験(入塾テスト?)を受けさせてきました。

    数日後に、連絡があって子供と一緒にテスト結果についてカウンセリングのようなものがあり、
    教室長の方が、英数国の全てにおいて細かく解説してくださいました。

    私もついつい「なんでこんなのができてないの???」と口を出しそうになりましたが、
    前もって説明会のときに、

    「テスト結果に関しては絶対怒らないでください。」
    「怒ったとしても子供は反抗したくなるだけですから。」

    と言われていたので、黙って聞いていました。

    間違っている問題から、どの単元が不十分なのか、どういうミスの癖があるのかなど、
    かなり分析されていて驚きました。

    今までいろいろな塾の説明会など行きましたが、
    こんなに細かく丁寧にテスト結果について説明してくれる塾は初めてでした。

    やっぱりちゃんとしてるところは違うなと感心しました。
    かなり信頼できる塾なのではと思っています。

  7. 【1610593】 投稿者: 近所の中一  (ID:yNfAJ1Bk5sE) 投稿日時:2010年 02月 10日 01:05

    親に連れられて説明会行ってきました(-_-#)

    綺麗でしたよ(>ε<)おにゅ〜なので当たり前か

    塾長さんは今の塾よりかなり年が上でびっくりでした。(;□;)!!いろいろ凄かったです。
    ただテスト対策は今の方がよさそうだし今集まっている子達の偏差値はいまのとこが高いかも何か全国で一桁順位の生徒が今んとこは四人くらいいるっぽいんで

    てかまあS先生ファンなんで ああ宿題終わんない(>_<)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す