最終更新:

35
Comment

【1553303】河合塾Wingsについて

投稿者: 中2の母   (ID:toVY/5285hc) 投稿日時:2009年 12月 23日 18:05

近くに河合塾Wingsという塾があります。
最近できたようですが、どうなんでしょうか?
難関都立とかいてあるのですが、
都立入試に特化しているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1631597】 投稿者: 新中1の母  (ID:UlEVSlELuSA) 投稿日時:2010年 02月 23日 18:40

    息子が体験授業を受けてきました。
    4日間あり、楽しかったっと言ってました。
    ただ、入塾テストがあり、合格するのかドキドキでしたが、
    入塾認定というものを今日、頂きました。
    週2回ということも魅力で、うちはここに決めました。
    いまは楽しいといってくれましたが、
    しっかりやってくれればいいのですがね・・

  2. 【3700405】 投稿者: 大田区民  (ID:x4aRiteCqto) 投稿日時:2015年 03月 27日 13:57

    下丸子の教室に体験で行ってきました。子供は小5・小6です。

    結論、ここには通わせません。
    理由は、算数の講師とシステムに不信感を覚えたからです。

    子供も算数の講師が生理的に合わなかったようで…

    電話口での対応もあまり印象が良くありませんでした。
    誰でも知っているような受験の知識をひけらかして、「あなたは知らないだろうから教えてあげますよ」と言わんばかり。青臭い教育論を語り始めたところであきれてやめました。

    非受験ですし、その点、アルバイトでも若い先生がいた方が気軽に通えるというメリッともあるのかなとふと思いました。

    また、都立受験に特化するという割には、小学生のカリキュラムや、受験学年以外の説明が弱い気がしました。

    実は私自身大学受験の際に河合塾を利用させていただいたので期待もしていたのですが、なんだか全部後手後手というか…河合塾らしいスマートさを感じませんでした。

    もちろん怪しげな個別よりはマシでしょうが、いまひとつかなぁと思います。

  3. 【3970868】 投稿者: 下丸子  (ID:cViFkbnDaoM) 投稿日時:2016年 01月 24日 23:41

    受験直前なのに(ここが重要)うちの子は、やられました。怒りのやり場がないのでここでの愚痴お許しください。

    別室に移動されて、恫喝されたのです。
    いい大人が、中3の子供を。

    しかも、受験前にあらかた受験先を決め、「チャレンジを一校増やす」と言っただけなのに。

    前から気にはなっていたんですよね。言葉の暴力。

    時期が時期だけに、あまり事を大事にしたくないのでここで愚痴りました。ごめんなさい。

    しかし、トータルで学力もそんなに上がらないし、都立向けって割に私立結構勧めてくるし、正直おすすめはできない塾です。

  4. 【4090607】 投稿者: ウチは武蔵関です。  (ID:WdHX2pyTGqM) 投稿日時:2016年 04月 29日 07:54

    あまり良くない評判がいくつかあるようで、やはりうちだけではないのかと思ってしまいました。
    武蔵関教室です。
    うちは国語が壊滅的です。教室長とかではなく講師らしく、電話してもいないことが何度かありました。
    社会人講師のみといっても、社員ではないのですね…

    2度ほど話したのですが、丸め込もうとする態度が見え見えで、子供のせいにするばかり。「こうすれば」というアドバイスは皆無でした。実力はないのに口先だけは立派という印象の講師でした。

    もう少し様子を見てとは思いますが受験生なので、そろそろ転塾を視野に入れています…

  5. 【4093497】 投稿者: うまくいけばいいですね  (ID:jBHNGNp5t4s) 投稿日時:2016年 05月 01日 15:32

    こればかりは、通うお子さんと塾との相性ですね。

    うちの子は、他の塾から河合塾に変わって、脳がかなり活性化された様です。

    こればかりは親にはできませんでした。

    因みに、うちは武蔵関ではありませんが、比較的ご近所です。

  6. 【4124064】 投稿者: 西葛西校舎  (ID:ProrMlWM6lc) 投稿日時:2016年 05月 25日 07:17

    ここの教室も講師間の差が大きいと思います。私の家では今年の四月から入ったという新しい英語の先生がとにかく授業とは無関係の雑談ばかりで、おまけに生徒と本気の喧嘩をして授業が中断されるということも最近あったみたいです。ただ理科の先生は大変評判が良いみたいで事実うちの子も満足しています。こればかりは運なので仕方ないのかなとも思いますが、講師を選べたり、もしくは取りたい科目だけ取れるようなシステムになっていたらとも思いました。

  7. 【4133210】 投稿者: うまくいけばいいですね  (ID:f1xLqal684Y) 投稿日時:2016年 06月 02日 08:57

    本当にこればかりは運と相性ですね。

    うちに子も一度転塾していますが、合わないと思ったら、無理に続けさせないのがいいですね。

    うちの子は、大変いい先生に当たっています。ハートがあり、生徒に対して一人の人間として接してくれている、親から見てそう感じます。

    ま、こういう教室もある、ということで。

  8. 【4156307】 投稿者: 仮名  (ID:v7jaVDU4DV2) 投稿日時:2016年 06月 22日 08:58

    確かに運と相性ですね。
    中には学生と大差ない講師もやはり、いますし…


    うちの場合は数学の講師が合わないようです。

    アクティブラーニングを導入するということで期待していたのですが、蓋を開けてみればあまり変わらないですし、普通に授業してくれた方がいいと言ってうちの子はだんだん苦痛になってきたようです。

    他の科目は可もなく、不可もなく。
    塾長は授業はよいですが、進路指導については並というか、それくらいネット見ればわかる、ということしか言わないので心が傾いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す