最終更新:

17
Comment

【1576383】フォトン算数クラブについて教えて下さい

投稿者: 迷っている母   (ID:9KBzMaFM3LY) 投稿日時:2010年 01月 18日 12:15

春から3年生になる子どもの母親です。
3年生までは習い事や遊びを中心に、塾は4年生になってから…と思っていたのですが、今現在、子どもがあまりに勉強をしません。(宿題を嫌々するくらいです)
そこで、週一くらいで塾にいかせ、勉強の習慣をつけてもらいたい。算数だけは好きなので(出来るわけではありませんが…)好きな教科だけでも塾に行かせようかと迷っていたところ、フォトン算数クラブの広告を見ました。
広告に惑わされてはいけない!…と思いつつも、あまりに実績や内容が素晴らしいので、心がかなり傾いています。
こちらに通っている方、もしくは卒業された方で、どのような塾なのか、本当に算数は出来るようになるのか等々、些細なことでも良いので教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3529038】 投稿者: かぶ  (ID:wyeHqMVh2NQ) 投稿日時:2014年 09月 22日 12:00

    ふとんさま、

    ヤル気さえあれば、こなせない宿題量では
    ないと思います。

    大手塾では大人数で、
    親としても先生に直接相談するのも
    気後れしてしてしまう私ですが、
    フォトンの先生にはとても話しやすく、
    親子共々、心の支えになっています。

    お互い頑張りましょう。

  2. 【3530126】 投稿者: ふとん  (ID:9yGw4vTbkqk) 投稿日時:2014年 09月 23日 11:58

    かぶさま

    色々とアドバイス頂きまして、ありがとうございます。
    今は1年生で、お勉強は一日に40〜50分程度ですが、宿題は一日どの位かかるのでしょうか?
    かぶさまのお話を聞き、ますます説明会で詳細を知りたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す