最終更新:

48
Comment

【1947125】しんせい塾

投稿者: かえで   (ID:T2xKxpzBkDc) 投稿日時:2010年 12月 09日 18:13

武蔵小金井に「しんせい塾」というのができたと聞きました。
とても面倒見が良いと聞いて興味を持っています。
具体的なことが知りたいのでご存知の方教えください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1947466】 投稿者: 進学舎  (ID:Aioj1UnC.EM) 投稿日時:2010年 12月 09日 23:21

    小金井校

  2. 【1947970】 投稿者: 師走  (ID:2I.DmwsEE5E) 投稿日時:2010年 12月 10日 15:01

    進学舎小金井校の実績を出していた先生方(中学受験/高校受験ともに)が
    進学舎をやめて、新たに作った塾です。ですので、先生方は、とってもいいです。

  3. 【1964442】 投稿者: s  (ID:a4tjV.uobw2) 投稿日時:2010年 12月 27日 22:48

    進学舎

  4. 【1968678】 投稿者: 元塾ママ  (ID:JYh8wdvCUSA) 投稿日時:2011年 01月 03日 19:44

    前述の通り、進学舎小金井校にいらっしゃった先生方です。
    塾内の問題も作成していた精鋭の先生で、
    授業はわかりやすく、面白いので生徒の人気は高かったです。
    元の塾の成績上位のお子さんだけを連れていかれているようなので、
    今年の合格実績は良いかもしれません。
    この塾で成績アップを狙うというよりは、元々ある程度の学習ラインのできているお子さんが
    更なる上位校を目指すのに向いているかもしれません。

  5. 【1975623】 投稿者: 算数オリンピック  (ID:Z.TnPNwIVWo) 投稿日時:2011年 01月 11日 20:40

    算数を強化したく、算数オリンピックを目指して中学受験も考えております。そちらの先生は算数の評判のほうはいかがでしょうか?

  6. 【2009773】 投稿者: NIKAN  (ID:hqR.uX2kyao) 投稿日時:2011年 02月 07日 17:03

    今その塾に入っている子がいますが、
    某塾からいい先生が移ったそうなので、
    教えかた、面倒見はとてもよいそうです。
    少し、中2から授業が厳しくなるそうですね。
    でも、それを乗り越えた先には志望校があると、
    その子はがんばっていましたよ。

  7. 【2020035】 投稿者: うちの子は成績下位ですが  (ID:fw8tmGl.nvc) 投稿日時:2011年 02月 14日 08:25

    しんせい塾に通っていますよ。

    元の塾でも先生方が大好きで通っていましたが、やめられたときの落胆振りはひどいものでした。
    新しく私塾を立ち上げられたと聞き、(生徒や保護者の口コミで)本人が即転塾を決めました。
    従って成績上位者を引き抜いたということは一切ありません。(うちの子、おばかですもん)

    ただ、一人一人に目が行き届かなくなるのを避けるため(以前の塾も最初は素晴らしかったのですが、評判とともに生徒数が増え、結果先生方の個人への心配りが出来づらい状況になったため、辞められました)しんせい塾は規模を広げないのです。
    少数精鋭という訳ではなく、丁寧な指導のためには少人数,という主義です。

    自分たちの利益を図るのでしたら、規模を広げ、成績上位者優先でしょうが、自分たちの理想とする生徒との関係を優先したために、企業から離脱したと、そのように私は考えています。

    もともと評判の良い先生方が魅力で,先生について行った生徒たちが多かっただけだと思われます。
    残された側は引き止めるだけの魅力がなかったのだと思います。(後足で砂を掛けるようで心苦しいですが・・・。わが子にとっては今までいた塾と、小さい塾と天秤に掛けて選んだ結果です。もし前者を選んだら勿論そのまま残らせました)

    従って宣伝活動を一切せず、口コミだけであっという間に定員になってしまいました。
    先生方は、本当に素晴らしいです。丁寧です。面倒見が良いです。厳しくてもあたたかです。
    単なる勉強指導にとどまらず、保護者の悩み事や、趣味の事や、礼儀作法や,おふざけや、丸抱えしてくれる良い先生方ですよ。
    もっともそう思う生徒や保護者の集まりですからねえ、手前味噌かも。

    ご興味がおありでしたら直接ご自分の判断で見てみて下さい。

    ただ、営利目的とか、成績上位者引き抜いたとか、そういう意見が出てきたので、それは違うよと、反論させて頂きたく、書かせてもらいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す