最終更新:

48
Comment

【1947125】しんせい塾

投稿者: かえで   (ID:T2xKxpzBkDc) 投稿日時:2010年 12月 09日 18:13

武蔵小金井に「しんせい塾」というのができたと聞きました。
とても面倒見が良いと聞いて興味を持っています。
具体的なことが知りたいのでご存知の方教えください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2704744】 投稿者: えーりん  (ID:.ef79vFVocY) 投稿日時:2012年 09月 28日 22:54

    進学舎時代、しんせい塾の先生に教わっていた最後の受験生です。現在高三で、都立御三家に合格、通っています。
    私たちが合格して、先生方に最後にあったときは辞めるとは決めていらしていましたが、そのあとお邪魔したときに聞いたことだと塾を開くとは決めていなかったそうです。
    たくさんの先生方がおやめになるということが噂になり、独立して塾をやるのではないかということがおやめになる随分前に噂になった時期もありましたが、否定されていました。教室が準備されはじめるまでおおきなブランクがあったこと、噂されていた先生のうち他の大手塾に引き抜かれた方がいらしたことからこれは確かだと思います。
    そして、進学舎にいた生徒やその親にはその塾の存在を一切宣伝などしておりません。何故そう言えるかといえば、弟が進学舎にまだおりましたがそういうお声かけ一切なく、母親同士でどうしたんだろうね、というふうな話になっていると何度も聞いたからです。
    結局知ったきっかけは別のひとからのクチコミで、広告などもしていないようです。
    先生方はとても素晴らしく、今の学校に合格したのはひとえに先生方のおかげだと思っております。現在末の弟が通っておりますが、難しいけれどたのしいというふうに言っています。
    塾代は私のときとさして変わらないです。すこし高いですが、通わせてくれて親に感謝しています。大手塾はどうなんだろう、と思う方にはおすすめです。

  2. 【2730242】 投稿者: 塾生親  (ID:hB5UJsC4KWk) 投稿日時:2012年 10月 19日 20:13

    良い塾です。

    少し前に、しんせい塾は偏差値の高い学校合格が売り、とか、成績不良生徒は自然淘汰される、のようなことを書かれていたので、実情を書かせてください。

    うちの子は超低空飛行です。
    親として涙が出ます。この子の学力はこれが限界かな、生まれつきの能力かな、などと悩むほどです。
    でもしんせい塾の先生方は皆熱心です。
    出来の悪いわが子のために、授業前や授業後に、何時間も教えて下さいます。
    また、授業の無い日でも、先生の時間があれば塾で教えて下さいます。
    追加料金は無しなので、全くの先生方の無料奉仕ですね。

    わが子は出来ないなりに塾が大好きで、休みたいと言った事もありません。

    素晴らしい結果(世間から見て)にならなくても、一人一人を伸ばしそうとサポートして下さる先生方の姿は、出来ない子供の親こそ涙が出そうに嬉しいのです。

    感謝です。

  3. 【2872052】 投稿者: アラシちゃん  (ID:j7fdhIkrUYs) 投稿日時:2013年 02月 21日 23:18

    現しんせい塾生です。

    授業の中身がとにかく濃いですよ

    宿題も若干多めです。

    でも、とにかく先生がおもしろい!
    (ただし怒った時は本当に恐い)

    数学の先生の変顔は爆笑ですWw

    私は、ここに入って本当に良かったって思ってます。

    時には厳しいことも言われますが、熱いハートの最高の先生がそろっているので
    おすすめです。

  4. 【3744695】 投稿者: そういえば  (ID:ytGoneOKbUw) 投稿日時:2015年 05月 20日 14:30

    知り合いのお子様も以前通っていてとても満足だったとおっしゃっていたので
    気になっていました。

    今年の中学受験と高校受験の結果を知りたいのですが、ご存知でしたらお願いします。

  5. 【3786305】 投稿者: HPに出ています  (ID:kjrhCBdo1.c) 投稿日時:2015年 07月 06日 14:40

    知人によると、15年の中学受験はあまり良くなかったそうですが、現6年は優秀者が多く、16年は大いに期待できそうですよ。
    高校受験は知りません。

  6. 【3802413】 投稿者: じぇいあーる  (ID:NDJRt0OR0Go) 投稿日時:2015年 07月 24日 17:15

    塾としては良いと聞きます。
    近かったら我が家も通っていたかもしれません。
    ただ、どこの塾でも言えるのはやはり子ども自身が頑張って勉強しなければ、結果は芳しくないのが事実です。

  7. 【4069189】 投稿者: とっても良いです!  (ID:iq8wDqfY.nc) 投稿日時:2016年 04月 10日 18:14

    今しんせい塾に通っていますが、先生方はみなさん熱心で
    わかりやすくておもしろいです!
    〔怒ると本当に怖いですが…。〕
    授業外でも自習をしてわからないところを丁寧に教えてくださるので、
    多くの子が自分から自習をしにきています。
    唯一いえるのは、校舎が結構狭いくらいです。w
    いろいろなお話を聞きますが、
    塾としては本当にいいですよ!クラスもみんな仲良しですし。
    ただ少しでも気になっている方がいらっしゃるのであれば、
    早めに体験等をなさったほうが良いとおもいます。
    周りの友人は入りたくても、入れない子が多いので。
    詳しいことはホームページをみたり直接塾に行ってみてはいかがでしょうか。

  8. 【4069206】 投稿者: 久しぶり!  (ID:onvakn../Tg) 投稿日時:2016年 04月 10日 18:27

    しんせい塾って言う書き込みがあったので見てしまいました。
    過去,進学舎時代からお世話になりました。
    今大学生です。
    先生方,皆さまお変わりなく頑張っていらっしゃるかな。
    もう一度通いたいくらい良い塾でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す