最終更新:

2
Comment

【2327193】武蔵小山での塾選び

投稿者: 小学4年生   (ID:sw2C9Qp2xmw) 投稿日時:2011年 11月 14日 21:37

小学4年生の保護者です。

今、大手の進学塾に通っていますが、地元の塾に変わろうと思っています。
都立一貫校を志望していますが、ダメな場合は地元の中学に通うつもりでいます。
高校進学のための塾で、できれば都立一貫校の受検対策もしていただける塾を、武蔵小山で探しています。

COS学樹館がいいかと思っていたのですが、塾の曜日がほかの習い事と重なっているため、ほかの塾はどうだろうかと思いました。

ネットで検索したところ、「東京TKゼミナール」「東慶セミナー」「学伸ゼミナール」「SGシオン学院」などが見つかったのですが、これらの塾についてご存知の方、情報をいただけませんでしょうか。

また、これら以外の塾でもおすすめの塾がございましたら、ご教示ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2327313】 投稿者: 東山  (ID:XJAnyzLwnw.) 投稿日時:2011年 11月 14日 23:08

新着から来ました。
    私はその地元ではないのですが、どうしても書き残したいことが。

三十年前の高校受験でとても素晴らしい先生にお世話になり、苦手の数学を楽しく克服。いくつかの志望校の合格を手にしました。
    その先生、今どうなさっているかなあ…とつい先日検索してみたのです。
    COS学樹館の塾長(経営者?)になられていました。

家が遠くなければ我が子もお願いしたいくらいでした。
    熱意も情もあり、込み入ったことも簡単な言葉で教えてくださる先生でした。
    習い事と重なっているとのことで残念ですが、30年前の恩返しになるかもと、スレをお借りして書かせていただきました。

2. 【2329501】 投稿者: 小学4年生  (ID:sw2C9Qp2xmw) 投稿日時:2011年 11月 16日 20:54

東山様、

レスをどうもありがとうございました。
    昔の恩師がCOS学樹館の塾長さんなのですね!
    そのお話を聞いて、やはり習い事のほうをどうにかするべきかなと、
    そんな気がしてきました。

COS学樹館はずっと前から気になっていた塾でして、
    新聞折り込みのチラシが入るたびに、捨てずに取っておりました。

うちの子は勉強が好きではないので、勉強の楽しさを教えてくださる、
    そんな技術をお持ちの先生に見ていただきたいと、ずっと思っていましたので、
    東山様のお話を聞いて、まさにCOS学樹館なのかなと思いました。

本当に参考になるレスを、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す