最終更新:

10
Comment

【2580163】台東区近辺の中学受験塾

投稿者: 漬物石   (ID:SRYalgkSbQ6) 投稿日時:2012年 06月 14日 17:15

少し前に台東区に越してきました。日比谷線入谷駅が最寄駅です。
このあたりはけっこう中学受験率が高いと聞いているのですが、みなさんいったいどこの塾にお子さんを通わせているのでしょう?

あと二年ほど後ですが、小学生の娘をできれば大手(日能研、SAPIX、四谷大塚あたり)の中学受験塾に入れたいと考えております。
(小さいところでもいいのですが、地元民でなく&フルタイムで働いているため地元の小さい塾の情報が入ってこず、大手に入れることを考えました)

共働きの家ですので、帰りは迎えに行けても行きは子供に自力で通ってもらう必要があるのですが、近隣に大手学習塾がありません。

浅草橋に日能研がありますが、同じ区内なのにバスでも電車でも乗り換えが必要です。
人形町にあるSAPIXが(日比谷線で乗り換えなしで行けます。ドアtoドアで、大人なら30分程度です)が妥当でしょうか?
御茶ノ水に乱立している塾群は職場から近いので通ってくれたら迎えが楽なのですが、小学生の女の子が秋葉原で乗り換えても大丈夫かとかと考えてしまいます。
西日暮里にも塾がいっぱいあるようですが、行き方がやはり難しそうです。

わが家に車はありません。とりとめない文章ですみませんが、台東区近辺のことがおわかりになる方、塾選びについてご教授ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2584324】 投稿者: そう  (ID:msschPB91BI) 投稿日時:2012年 06月 17日 23:07

    もうね、火の無いところに煙は立ちません。
    そういった実績面で不正のうわさのあるところは避けたほうがいいです。
    もちろん金銭面でもね。
    そうするとおのずと選ぶべき塾の数は限られてくると思いますよ。

  2. 【2584361】 投稿者: 娘がワセアカ西日暮里  (ID:0aZCoyBTv1g) 投稿日時:2012年 06月 17日 23:35

    知ってて入るのと、知らないで入るのとは違いますから。
    少なくとも、うちの娘は、Wで御三家行けました。

    体験授業で肌が合えば、選択肢に入れていいのではという
    意味です。

  3. 【2584395】 投稿者: でも  (ID:THqiqgm2wvQ) 投稿日時:2012年 06月 18日 00:04

    6年にもなればほとんど丸一日子供を預ける場所ですよね。
    人によって知っていたり知らなかったりする裏の顔を持つような塾ってどうなの!?と思います。
    あくまで個人的にですけど、後ろ暗いところのない塾を選びたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す