最終更新:

26
Comment

【2600270】塾講師(女性)ですが、職場のトイレの件で困っています。

投稿者: 22歳健闘中!!   (ID:lsvl/uhgWmg) 投稿日時:2012年 06月 30日 19:22

今春に大学を卒業して塾の講師に就職しました。
中学生を対象とした某男子私立校受験の専門塾です。
生徒は全員男子で、講師や事務スタッフも私以外は男性です。
元気ある優秀な生徒ばかりで、やりがいのある職場です。

でも、ビルの1フロアを借りた小さな塾です。
トイレが男女兼用なので困っています。
休み時間に男子生徒が「小」に並ぶ横を通って個室に入るのです。
男子の「小」の音が聞こえてくるので、私の音も聞こえているはずです。
和式なので、どうしても大きな音になってしまいます。
頭の上にタンクがある方式なので、しゃがんでいては水を流すこともできません。

生徒たちが意地悪をして、休み時間に個室を占領してしまうこともあります。
次の休み時間も同じ状態で、土曜の長い授業では泣きたい気持ちです。

休み時間に生理用品を捨てたら、次の休み時間になくなっていました。
清掃のないような遅い時間のことで、男子生徒の悪戯のようです。

こういうこともあるさ、とは思いますが、悔しい思いもあります。
これって、仕方ないものでしょうか・・・
私のために移転してもらうというわけにもいきませんし・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2600315】 投稿者: 紅一点  (ID:639VoXnS4Bw) 投稿日時:2012年 06月 30日 20:16

    1.上司→ビルの管理人などを通して、他の階のトイレを借りる
    2.ビルの近くに、自由(お願いして)に使えるトイレ(駅、スーパー、コンビニ)を探す

    2時間くらいなら、トイレにいかないように、始まる前に水を控えたりできますが、講義が何コマにも長びくと大変ですよね。

    アルバイトではなく、就職とのことですから、長い先を考えて、探したり工夫されたほうが良いと思います。

  2. 【2601074】 投稿者: トイレの神様  (ID:NmGyoG06sX.) 投稿日時:2012年 07月 01日 14:44

    トイレに以下を掲示。

    「トイレでイタズラしたら落ちる」

  3. 【2601269】 投稿者: ていうか・・・  (ID:shRWRi7x8w6) 投稿日時:2012年 07月 01日 18:17

    美人なんでしょ!! ブスなら男子は相手にしないよ。
     
    頑張って、他フロアのトイレ借りれるように上司に相談しな!
     
    美人教師のトイレとか生理用品なんて中学生男子には刺激的すぎて
    受験にも支障がでる。問題化しないうちに上司に相談して解決するように。
     

  4. 【2601739】 投稿者: コレ使ってみたらいかがですか  (ID:oU/hYcmaOCc) 投稿日時:2012年 07月 02日 00:36

    わたしが持っているのは
    TOTOの「ケータイ音姫」というもので
    通常の音姫(トイレ消音機)と同じ本格的な大きさの音が出て
    用を足しているときの音を消してくれます。
    ケータイ音姫じゃなくても他にも同様の商品が沢山販売されています。
    アマゾンあたりで「ケータイ音姫」で検索すると
    類似品も表示されると思います。
    高いものじゃないし(だいたい1000円前後で買えます)
    買ってみて試されたらいかがでしょう。

    あと、使用済み生理用品ですが
    通販でそのための袋が売られています。
    わたしは買った事がないのですが
    スレ主さんのような場合とか
    訪問先で捨てたくない場合とかに便利みたいですよ。
    アマゾンに同様の商品がありましたので
    一応商品名を書いておきますね。
    よかったら検索してみてください。
    「 サニタリー袋nappon(ナプポン)14枚組 」

  5. 【2601743】 投稿者: 全知全能の神  (ID:NxDlx42J7x6) 投稿日時:2012年 07月 02日 00:41

    新作はまだか?

  6. 【2601749】 投稿者: 大変ですね!  (ID:Qzt4IyjySSQ) 投稿日時:2012年 07月 02日 00:52

    上司に相談して解決できませんか?上か、下の階のトイレを借りれるように話を通してもらう。→結局、男子トイレしか、無いのですかね?近所のコンビニ店長にお願いして借りるとか。
    なるべく生徒達が授業中に行くようにできませんかね。
    整理用品は、ゴミも含めて置かない。携帯音姫ないかしら。

    優秀な生徒達でしょうが、こういう悪戯は、心ないですね。
    勉強だけ出来てもダメなんだから、男先生から思いやりの注意を呼びかけてもらう。

    頑張って下さいね!

  7. 【2601880】 投稿者: 会社が配慮  (ID:vR3jqF3i9P2) 投稿日時:2012年 07月 02日 08:32

    女性のあなたを雇用した時点で会社側が職場環境を整えるのは当たり前。
    制服有りの会社であれば制服やロッカー等を準備するのと同じ感覚だと思いますよ。環境が整うまで盗撮なんかされないように気を付けてくださいね。私1人の為に…なんて遠慮していたら泣くのはスレ主さまだと思います。会社だって事が起きてあなたに訴えられるより事務所環境を整える方が安上がりだと思います。
    やってくれないなら私だったら考え直しますね。
    お迎えにくる保護者だって洗面所を利用したいときもあるはずですがね…。
    へんな会社ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す