最終更新:

1
Comment

【3647976】茗渓予備校 府中校か調布校(英語塾)

投稿者: 英語好きママ   (ID:hMvrhLhBSRE) 投稿日時:2015年 01月 26日 21:23

私立 中3娘の母です。
大学受験に向けて英語をしっかりやりたいと思い英語塾を探していますが
沿線にこちらの塾がいいのではないかとネットで見ました。

中高一貫校生向けであること、プロの先生による個別対応とのことで
任せて安心な部分はあるのですが 少人数個別対応とはどんな内容なのか
また成績アップにつながるのか通われたことのある方
教えてください。

府中、調布の先生の評判なども教えてください。
娘は英語はまあまあ好きですがトップレベルではありません。
大学受験対策にも手厚いのかどうか・・・・。
いかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3670554】 投稿者: 同じく中3  (ID:srN4ZKMxCAM) 投稿日時:2015年 02月 17日 22:12

    お返事がないようなので・・・。
    別の教室ですが、去年の夏から通い始めました。
    教科書の内容+問題集、サイドリーダーなど見てもらっています。
    おっしゃる通り、学生のアルバイトではないので、信頼はできます。
    娘が言うには、それぞれが自分の課題をやり
    わからないところを教えてもらっているようです。
    中高一貫校は進度が早くて、飲み込みの遅い娘にとって
    授業のフォローをしてもらえることは大変助かってます。。
    学校の成績はそれまで80点くらいだったのが9割とれるようになりました。
    英検の対策もやってくれます。
    ただ、大学受験となるとよくわかりません。
    やはり大手に通ったほうがいいのではないかと
    我が家も今悩んでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す